すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

キャッシュを空にするとはどういう意味ですか?
それをするとどうなるのですか?

• 質問者:しる
  • 質問日時:2012-05-25 13:25:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございましち

一般的にはブラウザーの一時ファイルを消すことです。つまりネットにアクセスした時に、ネット上のデータをブラウザーに表示するだけでなく、ファイルにしてしばらく保存しておいて、もう一度同じページを見ようとすると、とりあえず一時ファイルを表示することで、表示を高速化しようとするのがキャッシュです。
しかし、場合によってはネット上のデータが更新されているのに、古い一時ファイルのデータが表示されたりして、うまくいかないこともあります。
そこで一時ファイルを消してしまえば、不具合がなくなることがあり、
そのことをキャッシュを空にするというわけです。
ネットワークが十分に速ければ、キャッシュも特に必要ないので、今はあまり大きくキャッシュを取らないのが普通です。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一時的に保存されているデータを消すことでPCを軽くします
動作が速くなります

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時ファイルを消すことによってpcを軽くします

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

一時ファイルを消すことです。例えば繰り返し同じページを見たときにネットから拾わなくても自分のパソコンに入っていれば速く画面ができあがります。そのように高速化のためです。古いのは消してもかまわないのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンはよく使うデータへのアクセスを速くするために
一時的にデータ保存するのですがそれを消すことを言います。
データを消すことによってパソコンの要領を増やすことができます。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

一時的に保存されているデータをpcから削除することによって

快適に作動させることができます

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る