すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

心臓疾患のある兆候として、「左肩が痛くなる」症状が出ると某テレビ番組でやっていたのですが、
心臓疾患の兆候と、普通の「四十肩」との症状の違いってありますか?
たしか、その番組では心臓疾患の場合は「左肩のみの痛み」だそうです。
他の違いについてご存知のことがあったら教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-25 14:01:56
  • 0

肩を動かして痛い場合、四十肩
左肩(左首)から左手にかけて関節が痛い場合、心臓に問題ある可能性がある・・・・そうです。(心臓が右の場合は、右肩ですね)

めまいや胸の痛み、息切れなどの症状があるみたいですね

四十肩は、痛いから動かさないと余計五十肩に近づくようです。
タオルを両手で握って、頭の上で痛くない方に引っ張る運動をした方がいいですよ

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

四十肩は痛みだけじゃなくて上がらなくなったり、後ろに行かなくなったりします

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心臓疾患の兆候
心臓そのものの痛み

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

40肩は腕が上がらなくなります。それと最初こりこりという関節の音があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る