すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。何も悪いことしてないのに・・・。

こんばんは。

では、問題です。お待ちになりましたか ? (笑)

さあいってみよう ! 【質問】

何も悪いことしてないのに、地獄に落ちてしまった!とても恐ろしい世界。
しかも地獄の大魔王は人を食べるのが好き。
新しく落ちてきて人間を毎日、むさぼり食っている。
どうやら今日はキミが選ばれた。
薄暗い大魔王の食堂につれていかれたが、
そこでは何人くらい食べられる順番を待っていた?

A.あなたひとりだった。
B.2・3人いた
C.6・7人いた
D.10人以上いた

☆ 教えて !
さてと今から の後にあなたなら何という言葉を言いますか ?

===補足===
今締め切っている質問の結果は明日中には載せますので。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-05-25 20:12:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おはようございます。

では、結果です。
沢山回答ありがとうございました。

解説
この問題は醜いねたみの心を教えてくれるもの。こうして「選ばれる」という設定は、自分が「特別」という優越感のあらわれだ。人間はこの優越感が大好き。誰もが心のどこかで優位に立とうとする。だから、自分に自身がなくても、逆に自身過剰でも人をねたむのです。


《診断》

A…嫉妬心NO.1タイプ
自分一人が選ばれたなんて、自分を特別だとおもっているんだね。なのに「私、人を妬んだことない」なんて勘違いしている始末の悪いタイプでもある。もう少し他人を認める寛容さがないと、これからの人生、
ろくなことがないよ。

B…妬むのなんてあたりまえよタイプ
けっこう、自分が人を妬む人間だって自覚がある。そう、自覚がある分、開き直っているのがキミ。「嫉妬心?あるよ。でもこんなのみんなフツーじゃないの」なんて考えてない?そうして自分を甘やかしているうちにどんどんエスカレ-トしていくのがこのタイプ。アブナイ、アブナイ。

C…平均的タイプ
平均的だからって安心できないよ。平均的に人を妬むってことだからね。嫉みというのは独占欲の裏返し。
「自分だけのもの(人でも才能でも)」と思っているところに、他人が割り込んでくるとねたみは生まれる。いつ嫉妬地獄に落ちても不思議じゃないんだ。

D…寛容タイプ
あんまり人をうらやんだりしないのがキミ。なんて心の広い人なんだろう!だけど恋愛には向いてない。ねたむ心は醜いし、度を越せば恋人にはうるさがられるけど、嫉妬されないっていうのも、不満なもの。「バカだね、ヤいているの?」なんて口で言っても、内心ちょっとはうれしいのが人の心。
時にはわざとヤいているふりをできるぐらいじゃなきゃね。

並び替え:

A.あなたひとりだった。
さてと今から寝るか

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.あなたひとりだった。


さてと今から ポイントサイト回りにいこう。

  • 回答者:たま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A. あなたひとりだった。

☆さてと今から・・眠りにつきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは
D.10人以上いた

  • 回答者: 左 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.2・3人いた

さてと今から、今日中締切のポイント稼ぎをしよう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D.10人以上いた

get money

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 C

これからポイントサイトめぐりにいこう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ってました^^

C、6・7人いた。

☆さて、もう1問の方に回答しに行こう(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D.10人以上いた
労働

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D.10人以上いた
そのくらいは食べそう。

早く食べて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.あなたひとりだった。

☆ 教えて !
さてと今から お風呂にはいろかな

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.2・3人いた

☆今からテレビを見よう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D.10人以上いた

☆教えて!
さてと今から風呂でも入ってくるか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D.10人以上いた

お腹いっぱいだ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.2・3人いた
>☆ 教えて !
・・・風呂に入って、ビールを飲むぞ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.あなたひとりだった。

私なら「遊びに行くか」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

A.あなたひとりだった。 です。

「ゲームでもするか」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C.6・7人いた

☆さてと今からお風呂に入ろうかな

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは
C.6・7人いた です。

さてと今からご飯食べようかなです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
monster文字を見つけて嬉しい気分なので待っていたのかも!
A.あなたひとりだった。

☆今から・・・「お茶飲もうかな」です。

  • 回答者:玄米っちゃ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C.6・7人いた

☆テレビを見よう。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6・7人いた

風呂入ろう。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 1番怖い
風呂でも・・・・・・

  • 回答者:でpp (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ってました!
C.6・7人いた

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.2・3人いた

☆「さてと、今から ご飯にしようか?」
かな^^

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.あなたひとりだった。

風呂はいろっかな

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る