すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

芸人の河本さんの不正受給問題について質問です。

何となくなのですが、これまでの経過を見てて「不正受給した分数倍返しでしっかり返せばいいのでは?何で全国ネットで放送される事態になったのか?」と感じるようになりました。それなりにネットとかでも調べましたがいまいち理解が追いつきません。今回の事態の裏側には日本全国をひっくりかえしかねないほど壮大な何かが背後関係にあるのでしょうか?だからこんな大事になったのでしょうか?

個人的には芸能界を引退するか、芸能界に引退させられるか、形が違うだけで終わるような気もするのですが・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-25 22:34:59
  • 0

並び替え:

母親が 保護を貰い始めるきっかけは、問題はなかったみたいです。本人も売れていない時期だった。ところが、稼ぎ出してからもしばらくは受給し続けていて、福祉事務所から連絡を受けてからやっと自分が援助する方向に変えていったのです。
9800万円に上るそうですが、貴方が言うように しっかり返せば、世間の人間も納得するのでは? 引退までは追い詰められないでしょうし 別に、背後関係なんてないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活保護受給者には十分に働けるのに働かず、少しの病気で(それも疑問?)働いている人以上に収入があり、治療費、教育費などが無料で、その他にも恩恵を受けている人がいます。
暴力団まがいの人も制度を悪用したり、生活保護者の家に住み込んで同居して遊んでいたり。
貯金してはいけないし、受給のお金を余らせたら次回から減らされるのでパチ ンコばかり行く人もいるんです。
受給資格は甘いし、金額も多い。
働いている人が働くのが馬鹿らしくなるような制度になっています。
昔は生活保護のお宅は小さくなって、恥ずかしそうに生きていたんですが。
今では仕事せずに元気で公営住宅に無料で住んで、タバコ吸って、遊び歩いて、車まで持っているのが近所にも見かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見せしめのような感じがしました。
あそこまで騒がなくても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼が一部で民潭芸人じゃないかと囁かれています。
韓国や北朝鮮系の団体が、集団で生活保護受給の為に、役所の担当者を脅迫しているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

河本さんのことが明るみになって
生活保護について政府も重い腰を上げて
不正受給について考えてくれれば
良い方向になるのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じような問題は日本中に転がっています
芸能人だとやはり注目されますからね。みんなの関心を高めて真剣に問題に取り組むよう流れを作るという意味では見せしめのようなものかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

返せば良いという問題ではないと思います。
心から反省し、謝罪すべきです。

  • 回答者:アトメ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらい得みたいな感じが、ダメなのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には芸能界を引退すべきです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能界引退でいいと思います
たいして面白くもないし

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

売れっ子芸能人ということで騒がれただけです

芸能界を引退までは行かないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

したほうがいいと思うけど
絶対しないと思う

  • 回答者:ryo- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る