すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一度貼られたレッテルと言うものは、死ぬまで取れないものだと思いますか。
自業自得だと言うことでしょうか。

  • 質問者:コモ
  • 質問日時:2012-05-25 22:38:44
  • 0

並び替え:

なかなか取れませんが死ぬまで取れないということはありません。努力次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取れます。努力次第です。

一方で、レッテルを貼る文化を変えて行った方が良いと思います。

それには、自分自身が相手にレッテルを貼らない事から始まります。

そもそもレッテルとは非常に狭い範囲に相手を押し込める事で、人は、そのような狭い範囲で定義できる程単純なものではありませんし、大変失礼な行為であるとも言えます。

相手にレッテルを貼る行為というものは、貼った本人の思考の幅を狭める事にもなりますので、思考停止を導くものです。

頭を使う事に慣れて来ると、レッテルを貼ることは無くなりますので考え抜く癖を付けることが、相手にレッテルを貼らない予防策になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の今後の姿勢によっては取れると思います。
取れない場合は余程のことをしたからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあそれは本人が変わらないことの証です。変わればはがれますけどまずいません

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとも限りません。七転び八起きと言う言葉があるように、やり直しはきくんです。やる気です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
レッテルは
その後の態度・行動・言動でに変わります。
ある程度の時間や努力は必要だと思いますが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッテルなら剥がれて取れますよ!問題は悩む程のレッテルを、自分の体に貼り付けたままにするのか剥がすのか!と言う事になると思います。
人は取って呉れませんよ。また取る事も出来ません。
自分自身で剥がし取って下さい。
長い人生に取れないレッテルなんか在りませんよ!
頑張って下さい。世の中捨てたもんじゃないですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬまで取れないものだと思いません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人の努力次第では、どうにかなる場合もあると思います。

  • 回答者:アトメ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットでは あんまり関係ない話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る