すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

NHKの受信料って支払ってますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-26 00:23:22
  • 0

並び替え:

NHKの受信料って支払ってます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています。
契約破棄したいのですが・・・
「通常では出来ません」とのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

適当にTV壊れただの理由付けて電話一本で解約できますよ。

見たいCS放送局があるのでケーブルテレビと契約をしたのをきっかけに
NHKの放送にスクランブルかけて見れないようにしてほしいと依頼しましたが
できないと言われやむを得ず団体割引料金を支払わざるをえませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーブルTVの加入契約とNHK受信料は別なので契約の強制義務はないそうです。
実際ケーブルTVは払ってるけどNHK受信料は払ってない人を知ってるので。

30数年来払っています。

  • 回答者:とくめゐ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、不本意ながらも支払っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、支払っています。
NHKの制度などに文句言いたくても
未払い人には文句言う権利もありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解約しないで未払い続けて文句言うのは確かに危険ですね。

払ってます。
あまり見ないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支払っています。

引越ししてから、徴収員が来てからの支払いになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています。
口座振り込みです。
一番見る局です。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年から払い始めました。

  • 回答者:アトメ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居なので家族が支払ってます。
私個人としては支払ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKは一切見ませんので契約していません
だから払っていません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていません。

テレビがないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています。でもこれって押し売りの要素がたぶんにあるよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれも何も言ってきませんので
払っていないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても良い地域にお住まいですね。

払ってます。

支払を義務化すべきでしょう。
払いたくない人は、毎月料金徴収員を家に招じ入れ、
テレビ見て無いことを立証させる義務を負わせるとか。

===補足===
なるほどぉ。
勉強になります。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤクザの取立てじゃないんだからスクランブルかける企業努力のほう優先でお願いしたいですね。

年払いで支払っております。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が払いたがりません。
なので、払ってないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人GJです

地デジ移行の時に、受信機廃止届を出してさようならいたしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもです。

いいえ・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は支払っていませんが同居してる親が支払っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってまーす。
BSまで払ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支払ってますよ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVがないので払う必要ないです
ワンセグで十分ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る