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晩御飯後に運動をするとダイエットに効果的だと聞きました。
食べた直後がいい、と聞いたり、食べた2時間後がいい、と聞いたりしますが、どのくらいが正解なのでしょうか?

  • 質問者:みーは
  • 質問日時:2012-05-26 02:38:10
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食べた直後に運動をすると胃下垂になりやすくなるので

食べ終わって2~3時間ぐらいおいた方がいいでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
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食後2時間は消化のために休んだ方がいいです。ということは裏を返せばすぐ動けば消化吸収されないということ。しかしそれはおなか壊すというデメリットがついてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
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某ジムで、運動は食前がベストで、食後1時間は運動やマッサージなどは控えたほうがいいと言われました。

もともと胃腸が弱いので、食後に運動する気はありません^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
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晩御飯まえに運動をするとダイエットに効果的です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
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私のしているダイエットはカービーダンスです。そのDVDには食後30分は運動しないで下さいと書いてあります。だからいつも30分後にしています。結果3キロ痩せました^^大事なのは楽しく続ける事ですね。

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正確には食事前と食事後の2回、有酸素運動をするのが良いですよ。
食事前に運動すると極限まで脂肪を消費します。また食後に有酸素運動すると血中脂肪が燃焼して体へ吸収されません。

なので食事の前後が良い訳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
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