すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「生きることはつらい」
何歳で悟りましたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-26 03:39:14
  • 0

並び替え:

今16歳で海外に留学してるんですけど、
もうすでにつらいですね...w

  • 回答者:英語むずい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

16歳ですね。高校で不登校になって、苦しみました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50で知りました。それまでは楽チンとおもっていました。ここ5年間きついです。家族のためにあと10年がんばらねば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40過ぎてからです。
体が思うように動かなくなり心身ともに疲れて
生きているのが辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人(22歳)になってです。

  • 回答者:だsが (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正確な年齢は覚えていませんが、悟ったのは、社会人になって以降だと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きることは苦だが、人生は甘美で、この世はこのままで美しい
と悟った
のは、お釈迦様ですが、私はまだ「生きることはつらい」とは心底思ってないのかも…
はやく悟りたい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。10歳ぐらいに悟りました。
でも生きることは面白いと感じたのも同じぐらいです。

人生はつらい、だからこそ面白いのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12歳の時です。
ちょっといじめに(無視)されたときに
生きることはつらいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9歳で悟りました。
その頃から病との戦いです。
死ぬまで続きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10代の後半です・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親が離婚した中学2年の時、13歳でした。
中卒で働き出してずーっと一人暮らしです。

  • 回答者:その日暮らし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳くらいです。仕事をするようになってからですね。
今は失業中です。

  • 回答者:レム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

14歳です。
理不尽な理由でいじめを受けたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人になってから悟るようになりました。
年齢で言うと22歳の頃です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40歳前後です。
体力に限界を感じてきた頃です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きることはつらいとはおもいません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

18歳の頃に悟りました

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳。
悟った途端、転落の人生です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

21歳の時です。
心の病になり、そう思いました。

  • 回答者:hht (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳のときです。
大きな病気になって悟りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

9歳くらいだったと思います。30になってつらくとも人生捨てたもんじゃないと思えるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

12歳のときです
病気になり学校にも行けず現実の厳しさを知りました

  • 回答者:rin (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人になってからですね

ですから22~23歳ぐらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

22歳くらいです。社会人になってから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る