すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

虫のつきにくい野菜について調べています。あなたの知っている情報を教えてください!ピーマンとか唐辛子などは、ほとんど虫が付きません。野菜に、苦みのあるのが、良いみたいですね。

  • 質問者:かつごろう
  • 質問日時:2012-05-26 07:12:26
  • 0

並び替え:

フィトンチッドという成分が無視を撃退しています。匂いの強い野菜です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございます。大変教養えました

家庭で野菜を育てていますが、サニーレタス、アスパラガスは、虫に食べられないです。

  • 回答者:アトメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤも虫がつきにくいと言いますが、
芽が出たばかりだとダンゴムシに全滅させられたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レタスも付きにくいですよ。
イタリアンパセリは通常は大丈夫なのですが、黒い蛾の幼虫が着いて丸坊主にされてしまいました。
三つ葉も特に付かないですね、あとはゴボウも付きにくいと思います。
意外なのがわさびで通常の虫、ハエなどは擦ったわさびがある密閉ケースの中では死ぬのに、わさびを食べる虫が居るんですよね。
それとナス、ピーマン、トマト、唐辛子の害虫
(ダンゴムシ、ナメクジ、ケラ、カメムシ、ワタアブラムシ、ヨモギエダシャク、アケビコノハ、カブラヤガ、オオエグリバ、ヒメコガネ、ニジュウヤホシテントウ等)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DNAなどで付きにくくしているのもあります。

海外だと、虫さえ好むおいしい野菜。

と、判断しているところも。

安全基準にしている場合も。

この回答の満足度
  

しその葉は虫がつきにくいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

香りの強いものは虫が付きにくいです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

有機肥料を使うと虫が付きやすくなりますね

比較的虫が付きにくいのは水菜、にら、チンゲンサイ 春菊などですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る