すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

小5の女子です
私は毎日5回以上は絶対おならをします
これって病気なんでしょうか?
いい回答お待ちしてます

並び替え:

みんなしますよ。10回ぐらいは普通にしてます。
おならを我慢すると血液に溶け込んでしまうそうなので、
我慢しないでどんどんしてください。
ただ、人の居ないところかトイレが良いですね。
女子なので。

  • 回答者:普通ですよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です。もっと多い人います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腸が活発なだけですね

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これって病気じゃないですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康な証拠なんではないでしょうなね。
体には良い事ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気だとは思いません。
ごく普通だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です。
私なんか1回5連発でも出る時ありますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気ではないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原因は、でんぷん質の炭水化物、乳糖、いも類、パン等、多くの小麦粉製品により、腸内ガスは増えます。
減らすには、オリゴ糖、やビフィズス菌を含む、腸に良いとされる食物、もしくは日本茶などのお茶、特に効果があるのは中国茶の黒茶類(プアール茶)だと言われていますが、プアール茶は大量に飲むと体に良くないので、お茶として1杯とかに留めたほうが良いです。
ミント茶も整腸作用があります、但しペパーミント、レモングラス・ミント、日本ハッカなどは良いですが、オレンジミントは毒性があるので、確認してからハーブティにして下さい。
余談ですがセイヨウナツユキソウのハーブティーは肥満体質の改善になると言われています、但し標準体型の人は維持にはなってもダイエットにはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何の問題もないですよ。
いたって健康だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回数に関係なく毎日オナラが出るなら
問題ないでしょう。
腸内のガスを出すのですから。
むしろオナラが出ない方が問題があり
腸内に何らかの異常があり病気・症状が
出ていると思った方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気ではないと思います。
私はそれ以上おならをします。
食べ物で変わってきます
大豆を使った食べ物や芋・ごぼう等を食べるとおならも多くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る