すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。秋になると聴きたくなる曲は ?

こんにちは。

秋になったら聴きたくなる曲った沢山ありますよね。

みなさんはどんな曲を聴いてますか ?

僕がどうしても聴きたくなる曲はこんなのです。
http://www.youtube.com/watch?v=xbc5noez9LY&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=xwprtAW8YvQ

http://www.youtube.com/watch?v=JtttrcLCoPY

http://www.youtube.com/watch?v=60ABAxbdSiw

===補足===
この 4 曲です。

トワ・エ・モワ 誰もいない海
下成佐登子 秋の一日
オフコース 秋の気配
アルバート・ハモンド 落ち葉のコンチェルト

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-05-26 19:57:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おはようございます。

改めて今回色んな曲を聴くことが出来ましてありがとうございました。

トワ・エ・モワ 誰もいない海
好きですね。
個人的には、因幡晃の「わかって、ください」ですね。

それより、monster-2さんは、
可愛い猫ちゃんを飼ってて、こういう優しい歌が好きで
独身なのか、仕事は何をしているのかすごーい興味を持ちましたね。

===補足===
夢を壊してすみませんね。
しっかり、お・ば・さ・んです。
優雅に、絵画をやってます。
認知症の母との同居で、
母が寝てる間に、
モンスターさんの質問に答えるのが唯一の楽しみです。(ちょっと、大げさ?)
これからも、よろしく。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごーーい興味を ? (笑) 結婚していますよ、マンチカンでしょ ?
可愛いですよ~今もモニター見てますから(笑)
たまにエンターキーを押す時にうちのプー(子ネコの名前です) の右前足で
押したりしてますからね(笑)
仕事は週単位で勤務時間がかなり変動あるんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=tPFY3KnRyjE
この曲はいいですよね~もうしんみりしていても聴きたくなりますよね。

僕は匿名さんが男性か女性か、すこ゜ーーーく興味持ちましたが(笑)

以前介護なさってるということでしたね、違いますか ?
そういうのは良く覚えているんですよ。大変ですよね。
絵画もなさっているのですか、いい趣味してますね~
僕もいい趣味してるんですよ。・・・・・・・・・心理テスト(爆)
僕の質問ですか ? あんまり大した内容のをしてないしな・・・あはは。
でも匿名さんがせめて時間の許す限り回答して楽しんで下さいね。

今色んなことで大変と思います。これは実際に看護・介護した人じゃないと
絶対にわからないことですからね。
僕も経験しましたから大変なのは十分わかっていますので。
梅雨に入っていきます、せめて匿名さんも体調を崩すこと無いように。
時々でもゆっくり出来る時間を作って下さいね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
ネコが可愛いですよ~

並び替え:

夏を前にして、もう秋なんですね。

わたしはジョージウィンストンの曲ですね。
「ロンギング」とかいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=_HGUFwj5NB8
(これは東日本大震災に際してのジョージウィンストンサンからのメッセージです。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう曲を聴いたのが初めてです。いい趣味していらっしゃいますね~
夏の曲はもうアンケして集めたんですよ。
朝一こんな静かな曲はいいですね。

木村由姫さんの『color leaves』を聴きたいです。
「小さな人生でも未完の映画になるよ」って歌詞が好きです。

===補足===
アルバムの曲なので、公式のプロモビデオはないです><

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND48395/index.html
歌詞は調べてわかったんですが動画がわかりませんでした。
後でまた探してみます。

あ~そうなんですか、わざわざすみませんね(笑)

秋と言えば、
赤とんぼ
故郷
朧月夜
夕焼け小焼け
などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう感じのメロディは何故か秋を引き立たせてくれますよね。
後で聴いてみたいと思います。

イブ・モンタンの「枯葉」です。
いつ聴いても涙ぐみそうになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前も枯葉で回答いただきましたよね ? この曲はいいですよね~

オフコース いいですね

私は「秋桜」山口百恵さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=aG8Quie3eY0
この曲はもう最高ですよね、何故か涙出そうになるんですよね。

どれも聞いたことすらない曲でした。。。フルっぽい感じがしました笑
あえて映像は見ていません。

秋になったらって、まだ夏になっていませんよ?

秋はスピッツな気分ですよね~

  • 回答者:可愛いと言われます。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、もう秋を先取りしてますからね(笑)
ひまな時に聴いてみて下さい、いい曲ですよ。

ミッシェルポルナレフの

愛のコレクション

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=cYgCnli6Ybs
この曲初めて聴きましたがいいですね~

松田聖子の「風は秋色」です。
http://www.youtube.com/watch?v=eyYgGsfdQiQ

懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聖子ちゃん若いですね~久しぶりにこの聖子ちゃん見ました。
懐かしい曲ですよね。

元気です
吉田拓郎。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=vO25xcnFEAk

久しぶりに聴きましたがいい曲ですよね。

>秋になると聴きたくなる曲
学生時代 ・ ペギー葉山
http://www.youtube.com/watch?v=gqj03qJeFV4
懐メロですが好きな一曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ、久しぶりに聴きました、いい曲ですよね~
秋の日の図書館・・・懐かしいですね。

小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」
オフコースの「秋の気配」
が聴きたい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この2曲はやはり秋の定番の曲ですよね~いい曲ですから。

やっぱりアルバートハモンドの落ち葉のコンチェルトですね。
年がばれそうですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやぁ、この曲はいつ聴いてもいい曲ですよね。

>年がばれそうですけど
決してそういうことはございません(笑)

The Yellow Monkey
Burn

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲の動画があるんですかね・・・探しているのですが。
また後で探してみますね。

竹内まりやさんの 「セプテンバー」まさに秋の曲だと思います。
セプテンバーレインもありましたね。
イメージだけなら「雨の物語」でしょうか。

  • 回答者:こうや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=4ZgVO6jV6e4
http://www.youtube.com/watch?v=khIhR-sf2vI
イルカのこの曲はいいですよね~
もうひとつはハウンドドッグなんですね。初めて知りました。

やっぱタカミ~作曲の木枯らしに抱かれてが印象深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりこの曲を聴く方は多いんでしょうね。
キョンキョンも当時は人気ありましたからね。

小泉今日子 「木枯らしに抱かれて 」です。
懐かしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=8PgXjL4jC64

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キョンキョンのヒット曲でいいですよね~
高見沢俊彦 作詩/ 作曲
やぱり高見沢さんでしたね、いい曲作りますよね~
懐かしいでしょう、たまに聴くと本当にいい曲って思います。

秋の気配!!!!!大賛成です。
私はオフコースの大ファンでした。
小田さんが好きでしたが、5人で一緒の
オフコースの楽曲が好きでした。
その中でも秋の気配はもう最高です。
好きですけど、実は自分でも自分以外の人でも
カラオケで歌われるとちょっと嫌な気がするんです。
小田さんの好き通った声が好きだからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大賛成なんですか(笑) この曲はしっとりとしていても名曲ですよね~
小田さんの声は本当にいいですよね~
今日はゆっくりと聴いて下さいね。

秋になると聞きたくなるのは
竹内まりやさんの「September」です。
オフコースいいですね~♪

  • 回答者:マスタード (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=5SQyO0xxLh8
この曲は初期の頃の曲なんですがいいですよね~
オフコースのこの曲はもう最高ですよね。

トワ・エ・モワ 誰もいない海と、オフコース 秋の気配は
本当に大好きな曲でした^^

私が 秋に聞きたくなる曲は
小泉 今日子 木枯らしに抱かれてです♪
http://www.youtube.com/watch?v=cAeKlDO_wm0

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲はアルフィーの高見沢さんが作ってた曲ですよね ?
いい曲ですよね。

あの曲が大好きでしたか、秋に聴きたい曲ですよね。

山口百恵 「秋桜(コスモス)」です。
http://www.youtube.com/watch?v=aG8Quie3eY0

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲は本当にしみじみと聴きたくなる名曲ですよね。

ちはー。秋になれば、「小さな木の実」です
あとアリス「22さい」? 「狂った果実」
谷村がおおいですね

===補足===
わざわざ聴いてくれたの?^^
うん、いいね^^

  • 回答者:もんもんが (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これですか ?
http://www.youtube.com/watch?v=eQ3yRX6_bSw http://www.youtube.com/watch?v=Vt59Bx2jdiE
http://www.youtube.com/watch?v=OrxtnTEKolI

久しぶりに聴きましたよ、いい曲ですよね。

これであってるんでしょ ? 聴きましたよ~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る