すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

皆さんだったら、土日月の3連休でどっちの旅程がいいですか。わずかなのですが思いっきり楽しみたいと思いますが、パタヤまでは結構遠いですかね。それだったらタクシーで市内まですぐのホーチミンの方がいいでしょうか。ただ帰りが成田なのでそのまま仕事に行くには、少し遅刻します。

土曜午後 東京→バンコク(パタヤ)
月曜深夜 バンコク(パタヤ)→羽田(翌朝)

土曜午後 東京→ホーチミン
月曜深夜 ホーチミン→成田(翌朝)

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-26 22:43:46
  • 0

どうしてもみたい観光スポット、どうしても行きたい店などあれば多少無理してもそちらを優先すべきでしょう。

どちらも同じくらい行きたい場所なのであれば移動時間がもったいないので近いと思うホーチミンへ行った方がいいかもしれません。

個人的には、遠いとか大変というのも後で良い思いでになるでしょうし、後々もう一方にも行きたくなると想像出来るのでどちらを選んでも間違いでは無いと思いますけど^^;

大切なのは楽しかった思い出を作ることだと思います。
充分楽しんで来て下さい。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パタヤよりホーチミンの方がより観光が出来ると思います

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

質問者様があげられた地域2箇所でどちらか選択なら、私はパタヤにします。
理由は、ホーチミンには行ったことがあるので、私は行ったことが無い所へ行きたいタイプなので。
もし質問者様が両方行かれたことが無い、もしくは両方行ったことがあるなら、今回はホーチミンが良いと思います。
ご旅行が、かなり日数が短く弾丸的で、移動が多いと大変かと・・・。
移動時間の分、ホーチミンでより多く観光した方が、豊かな旅行になるのでは?と思います。

• 回答者:ベトナム料理好き (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

フォー好きです。
両方行った事があります。パタヤは汚いけど海があるので、のんびりするのにはいいんですが、やはり移動が長くて滞在時間が短くなるんですよね。
それだったら、やはりホーチミンでしょうかね。

ありがとうございます。やっぱ、そこがキーポイントだな・・・。

土曜午後 東京→バンコク(パタヤ)
月曜深夜 バンコク(パタヤ)→羽田(翌朝

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

理由は?

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

理由は?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る