すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

母の他に3人の親族が生活保護との吉本の説明だったけど、【母】【姉】【伯母A】【伯母B】の模様

母の家の隣には伯母A,Bの2人が住むアパート。そのすぐ前には姉が住む2階建ての家。

なぜ別々の家?と思う方も多いと思うけど

生活保護には「同一世帯認定」という原則があって、隣に姉や娘が住んでいても、

別世帯であれば各個に生活保護を受けることができることを悪用しているからです。

テレビでバツイチ子持ちと言ってた姉は、働いてる旦那がいるみたい。

【母子家庭で生活保護タンマリもらってる人は、男と再婚しても籍は入れず、

不正受給を続けることが多いけど、この姉はどうなんだろう?】

ちなみに姉の2回建て一戸住宅の敷地にある車は新しく、マフラーをバッチリ改造。

母の家は、ネットでは岡山奉還町3丁目周辺か?と言われていましたが

JR岡山駅から車で約10分。車がひっきりなしに往来する国道沿いにあるようです。

週刊新潮より

よくかんがえいてるなと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-27 00:33:22
  • 0

並び替え:

明らかに悪質で確信犯というのは

間違いないですね

彼らだけではなく 全国的にこういった類の人は多いんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいしたものです
その知恵を他のことに活かせばいいのにね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じ個人的な意見です。生活保護制度は、原則本人の自立をするための制度です。
毎日テレビを見ていて、苛立ちを感じます。個人的な見解です。

  • 回答者:m (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪質で確信犯ですね
もうテレビには出ないでほしい

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっかけはどうであれ、利権を求めて勉強するのでしょうね。
本当に、よく考えてるなって思います。
何の犯罪にしても思いますが、こんな事を考えれる頭があるのなら、他の事に使えって思います。
もっとも、河本自身で、生活保護の受け取りを正々堂々と「自分でばらしてる」のですけれど。。。
そんな事言って、どうなるか、考える頭、使えよって思います。

  • 回答者:吉本は皆、保護? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪質ですね。
計画的に受給していたとしか思えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくかんがえいてるなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を持てる余裕がある人に生活保護って支給されるんですか?
もっと審査をきちんとすべきだと思います。
制度自体がしっかりしていないですよね。税金を無駄に使って増税だなんて許せません。
きちんと状況を把握せずに生活保護費を支給していた職員の給料を下げて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例の件ですよね。
人気者の親族なのだから、直ぐにばれるでしょうに。

ばれたときのことを考えなかったのでしょうかね。
生活保護費等に、変えられないほどのイメージダウンなのに…
例の人が、出てきても、
笑えないですよ。。
馬鹿と書けないので、
お利口でないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことに使う頭があるならまじめに働けよ!って感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは全員例の芸人さんの親族なのですか?
恥さらしな一家としか言いようがありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 
ある意味よく考えていると思います。
まったく、ふざけていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるがしこいことですが、考えていますね。
これでは、とてもとても国が持ちません。鉄拳を!!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る