すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学生になってから、友達が全然できません(´;ω;`)
私は、アトピー性皮膚炎と言う病気で、
体全体が赤くブツブツしています。

だから、いじめもあり、毎日が大変です。
休み時間は、いつも一人でボ~ッとしてい
たり、本を読んだりしています。

いつも一人なので、私だけおいてけぼりのような気がして・・・・・。
どうやったら、友達(親友)がつくれますか?
とても満足したら、星五つあげますので、
助けてくださいY(>_<、)Y

ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

丁寧に回答してもあなたが満足しなかったら☆くれないの?
あんまり上からものを言うと嫌われますよ。
中学校で親友なんて作る必要ありません。大人になったらどうせまったく関わりなくなりますから。ただ適当に人付き合いはできたほうがいいですね。卑屈になるのはやめましょう。自分が特殊だなんて思わないことです、いい意味でも悪い意味でも。
自分がされて嫌なことをしない、してもらって嬉しいことをする、笑顔でいる、毎日楽しいことを探して生活する、相手の気持ちを考えて発言行動する。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

✩のことは、気をつけたいと思います。

回答ありがとうございます!
勇気が出ました!

アトピーは関係ないと思います。
そう言う風に自分を特別視しているから友達が出来ないんです。
普通に明るくしていれば友達は自然に出来ます。
娘も昔アトピーでしたが友達はいましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

自然に・・・・ですか・・・・

わかりました!友達・・・できるまで、待っときます!

こんばんは
星5つあげますは 確かに、、、言い方がちょっとですが、、、

アトピーはそんな重大な病気ではないし、、、きっときちんと治療すればきれいになると思います!
私自身も 友人が少ないまま、、母親になったので 偉そうなことは言えません
し、Berryさんのことが自分の娘のような気がして 心配になりました
確かに 他の方がおっしゃったように 前向き姿勢は重要だと思います
そして 自分にもあえて自覚することですが
どうぞ笑顔でいてください!
笑顔でいれば きっと人が集まりますよ
娘にもそう言って育児しています
人見知りだったりすると おいてけぼり、、、気持ちよくわかります
明日から 前向き !まず 笑顔でいることやってみて!
応援しています!

===補足===
すみません  私はおばさんだからここの使い方がよくわからないのですが、、
星5つもらったの うれしいわ ありがとう
(この年になるとほめられることもないから(笑))
頑張ってよね!いや 本当は頑張ることではないかな?
アトピーは精神的なことが影響するから まずは皮膚の状態良くすること
でも精神的なことが先?かな
笑顔でいるって 簡単なようで難しいよね~
そして 人に好かれたいから どうかしてではなく 好かれるためにはどうしたらいいんだろうが まずテーマかもね
中学生といっても まだかわいい子供じゃない~何してもかわいいんだから自信持つのよ! そしたらたとえ 皮膚の状態が悪くても あなたは光るわ!つらい時期もあるよね~私もそんな時期ありました 遠い昔
悔しくても つらくても無理してでも 笑顔でいてごらん
きっと 自分に良いことで帰ってくるから!
あとは 私はダメな親でもお母さんだから言わせてもらうね~
ちゃんと皮膚の手入れしている?そこ 怠っちゃだめよ!
アトピーはきれいになるんだから!難病じゃないんだからね(笑)
じめじめの季節 皮膚には嫌よね!
皮膚の手入れと 自分磨きのための 笑顔!!
母ちゃんは応援しているよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな私が、「自分の娘のような気がして」と思ってくれるんです(#^.^#)
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

私も頑張ります!

私だけおいてけぼりのような気がして
というような気持ちを捨てなさい

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!
頑張ります!

アトピーの子でもお友達がいる子は沢山いますよ。
現に私の友達でもアトピーの子は何人もいますし。
友達が出来ない理由をアトピーのせいにしてはだめですよ。
自分から周りの子に話しかけるとか前向きに行動しないと友達は出来ませんよ。
誘われるのを待ってるだけではなかなか変わりません。

それから「とても満足したら、星五つあげますので」の、あげますのでと言う表現は回答する側は不快に感じる表現ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
すいません。
以後気をつけます!

アトピーと友達ができないことは関係ないと思います。
ただ、アトピーのせいで性格までおかしくなっているかもしれません。

私はアトピーの子を好きになったことありますよ。とても素敵でした。肌は汚かったけど、とても大好きでした。憧れていました。生き方そのものが尊敬できたんです。今でも、また会いたいなとずっと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
なんか心が温かくなりました(#^.^#)
ほんとにありがとうございます(´∀`*)

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る