すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

沖縄の本土復帰40年の報道で、沖縄人が日本を批判するコメントばかりしていたのですが、復帰から40年間、税収の低い沖縄に対しては、日本人の多額の税金が投下されて、産業の振興や、福利厚生に費やされてきたにも係わらず、それに対する感謝の声が、全く聞こえてこないのはどうしてなんでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-27 02:53:18
  • 0

並び替え:

的はずれだからです。沖縄の人がほしいのは金じゃないんでしょう。私もそう思います。
いつまで戦後なんだ。アタル 参照

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞報道からメデアがその方向に向いているのではないでしょうか。私は、中の本当の声はもう少し違うのではないでしょうか。

日本政府は精一杯の努力はしてきたのだと思います。自分の国を自分で守れないのですから、与えられた環境の中で誠意すっぱい努力してゆくしかないと思います。出来ないことを何時までも騒いでいても前には進まないと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多額の税金が使われている事にまったく実感がない

沖縄は今も昔も米軍に占領されていて それによる事件も後を絶たない

日本で一番窮屈な思いをしているのが沖縄だという強い思いがあるためでしょうね

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

メディア統制のせいでしょう

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

メディアが取り上げないからですよ。同じことばかり取り上げて。。。
でも産業の振興とか言いますが、現実的にはほとんどが本土企業で切り盛りされている状況です。沖縄の企業だけならかなり潤っているはずですがね。。。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

沖縄の人にはそれが恩恵と感じられないのでしょうねえ

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

沖縄の人にはそれが恩恵と感じられない過去からの思いがあるのだと思います・・・・

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

1945年から1972年5月まで、本土から見捨てられた扱いを受けたからです。

• 回答者:沖縄は左寄り (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

感謝したく無いでしょう。
戦中本土決戦の要になり多くの犠牲者を、出したにも関わらず本土復帰まで、切り捨てて居た訳けですから。
アメリカ兵からの虐待もニュースになり日本人が、声を張り上げる様になったのもここ数年でしょう。
産業振興・福利厚生に税金投与と言っても納得し兼ねる方が、大きいのかも知れないですね

• 回答者:しまんちゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

感謝したく無いでしょう。
戦中本土決戦の要になり多くの犠牲者を、出したにも関わらず本土復帰まで、切り捨てて居た訳けですから。
アメリカ兵からの虐待もニュースになり日本人が、声を張り上げる様になったのもここ数年でしょう。
産業振興・福利厚生に税金投与と言っても納得し兼ねる方が、大きいのかも知れないですね

• 回答者:しまんちゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

金貰っといて、切捨てですか?

朝鮮人のような物言いですね。

米軍基地が間近に在って、しょっちゅう米兵犯罪に曝されてりゃそうなりますよ。

沖縄人とか言うけど、あんたナニ人よ。

===補足===
かわいそうに....

• 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

おまえと違って、日本人。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る