すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

群馬県の某女性市議が 「献血車止まってるけど、放射能汚染地域の人の血ってほしい?」
と非難されると、 「あんたたち議員を何だと思ってるの」
と返したツイッターの発言で、女性議員のツイッターが炎上しているそうです。
あなたは、この女性議員の発言をどう考えますか?

  • 質問者:辞職希望
  • 質問日時:2012-05-27 06:28:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

放射線の影響もほとんどない群馬県で、無知もはなはだしい、あきれた意見ですね!
この議員の発言が、変な風評災害を引き起こすのです!
お前のような議員は、一度被災地域を視察して、ボランティアしろよっていいたい!

今の世の中全てがゲーム感覚になってしまい、ただ呆れるばかりです。
人間の命にかかわる献血と云う大切な行動の中に、こんな非常識な言葉が出てくるということは、それだけで議員失格と思います。

何の職務についている人であっても、不適格なものはどんどん退席させない限り今の世の中はよくならないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一見無茶な発言のようですけど心理ですね。これは政治の原点ではないかと

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れてものが言えない。
放射能のことをどれだけ知っているのか。
原発の付近に住んでいる人に知人から電話があって子供たちの将来を心配しているのに。
どこかの大臣みたいにおやめになったほうが。
反省していないようなのでやめても問題意識は治らないとは思いますが。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく非常識な話だと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね。
呆れてます。
馬鹿じゃないので
議員が何だといゆうの、えらいと思っているのかな?
無知な議員は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれ果てましたね。
放射能に関してどれほど、専門知識をもっているのと聞きたいです。
無知、無神経の塊です、人間として、最低ですね。
善意の献血者を非難する前に、
あなたは、献血をしたことがあるのといいたいです。
一度でも、本気で人のためになろうとしたことが、
あるのでしょうかね。
あなたが、健康な血の持ち主なら、
体中の血を差し出してから、
文句言えよと思います。

こんな人が、たとえ、市議であっても
議員なのかと、情けないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いったい何様のつもりなのでしょうか?
こんな奴が議員をやっているなんて最悪です。
まったく非常識このうえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員を何だと思ってるのでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員として人として恥ずかしい発言ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員も馬鹿ですが、議員に選んだ市民も馬鹿ですね。

  • 回答者:アトメ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく議員になれたなって思う

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれてものも言えません。
この議員は次回の選挙で落選間違いなしでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識です
考えられません

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮金儲けの勘違い野郎ということでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る