すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

電気が足りないならBS放送止めればいいのでは?

• 質問者:一部にしわよせはおかしい
  • 質問日時:2012-05-27 08:36:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

そうそう、それに地上波も休止の時間帯を作ればいいです。
テレビ局が今年の夏もやらなければ、まさに偽善自己中偏向ですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

tv自体もういらないです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います

BSだけではなく 無意味なものが沢山あります

まずはそこからだと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

家庭のエアコンなどたかが知れている物をTV番組で節電するように報道するのは、ある意味犯罪かと思います。
TV消した方がずっといいのに!

ほんとですね
NHK止めればいいのに・・・・

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

視聴率があまりよくない番組は止めればいいと思います。
ムダだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

テレビ局もいらないでしょう

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

いっそ「電気を」全面ストップすればいい
明かりは「蝋燭」ともす
料理は「カセットボンベ」でことたりる

• 回答者:すとぷお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それでも生活できることが解ってしまうと、電力会社にとっては、ますます不都合なことになって、ますます値上げでしか対応できない状況になりますね。まぁ今でも値上げでしか対応していないんですけど、脅しもかけて喜んでいる状況です。

オレも昼間は各局持ち回りで輪番停波した方がいいと思うな。BS地上波関係なく。
省エネ効果は小さいと思うよ多分。ただ、原発批判報道をする側の「姿勢」としてさ。

• 回答者:ぐーたら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうです。輪番停電は普通の庶民に強いるのではなく、TV局とかドームとか本当に沢山の電気を使う所にやってもらいたいですし、すべきだと思います。

BSはアンテナとか受信契約とか、一定のお金を払っている人が見れるものなので、そのままでよい!
それよりも無意味なパチンコやとか、バラエティや再放送ばかり無料で垂れ流す民放の姿勢を正して
ほしいものです!
テレビはニュースとノンフィクションとスポーツがあれば十分であり、ドラマとかくだらないバラエティは
いりません!!!!!

• 回答者:中道 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

パチンコもお金払ってると思うんですけど

フジを除けた民法各社で、日替わり放送をすれば!
NHKは当然永久休暇させて上げれば良いでしょう。(疲れが、溜まってそう)
将来を示唆する一提案でした。

• 回答者:フジてれ吉 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

フジだけ残す理由は?

何故、BSなのですか?
BSを止めても効果は薄いと思いますが。

• 回答者:アトメ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

緊急性のあるニュースなどは、庶民がTVで確認する必要があるかと思います。
BSとか緊急性のないものはただちに中止してほしいと思いました。

BS放送も地上波も深夜の放送を止めれば良いのにと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういうこともしないで、不公平な停電をするぞ!と一般家庭を脅しています。

電気が足りないならBS放送止めればいいですね

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよ!そういうこともしないで、一部の家の電気を脅しのために停電するような行動は許せません。

ある程度効果はあると思います。放送全部とめたら効果大

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

BS止めるより

パチンコ屋やゲームセンターの営業を日中停止させたほうが節電になるとおもいます。

どうせどちらも韓の商売ですしね

• 回答者:左翼のせいで電気料金値上げ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

皆が見やすい時間帯だけでよい。
見てない時間帯は、無駄!

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ピーク時にどれだけBS放送をどれだけの人が見ているんでしょうか。
あまり効果が期待できそうにないように思います。
映画館を廃止したらいいと言うようなものだと思いますが如何でしょう。
soodaさんも言われるようにパチンコ屋を韓国のように営業禁止にすれば電力もさることながら、北への資金流出を防げます。

• 回答者:チンジャラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

電力が足りないからといって、BS放送をやめるわけにはいきません。

BS放送から派生した仕事もあるし、パチンコ屋で雇用される人も多くいます。

基本的には、電力不足にならないようにする、または、電力が足りなければ、原発再稼動が必要でしょう。

===補足===
当然、今よりも多くの電力を発電できるので、まかなっていける可能性が高くなります。それは、今と比べてです。
当然、一部にしわよせはおかしいさんの言うように、電力が足りなくなる可能性は当然、否定できません。
例えば、日本経済状況が急激にかわって、好転して、あちこちで工場(プラント)立ち上げがされていけば、足りなくなる可能性はあると思います。

ただ、今の状況から考えても、原発非稼動が今後の日本に与える影響が大きすぎると思います。

電力が足りない状況→経済落ち込み 更には、原発非稼動、つまり、資金が底をつき、非稼動実現すらも出来なくなります。

では。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

原発やれば電気足りるのかな?

BS放送ではなく
無用な看板の照明を消すといい・・・

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

パチンコ屋もやめましょう

• 回答者:sooda (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。ドームも不要ですね。

ついでにパソコンのプロバイダーも停止してパソコンの電気消費量も減らせばよい。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

それで間に合うなら、止めてほしいです。
見ないので。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

それも一つの方法だと思います・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

不公平な停電をするよりずっといいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る