すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

留守していて小包、宅配の荷物が届くことがよくあります。
不在通知がありますので、パソコンから入力して再配達を依頼します。
皆さんは電話しますか、郵便の場合ははがきを返送、ネットで依頼、連絡せずにそのままにして来るまで待ちますか。

  • 質問者:シロネコ
  • 質問日時:2012-05-27 11:48:06
  • 0

並び替え:

ほったらかしですが、ちゃんと届けてくれますよ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物にもよりますが
基本は、電話で速やかに連絡します。
業者に迷惑をかけられません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速やかに電話します。
自動受付なので一言もしゃべらなくていいし
早く連絡しないと配達員さんに悪いので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不在通知を確認したら
すぐに電話連絡します。
小包がほしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日の再配達に間に合うタイミングなら電話して配達してもらいます。
翌日以降の再配達になる時間帯だったら、パソコンから再配達希望日・時間帯を連絡します。

  • 回答者:黒猫は親切な配達員 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話かネットで依頼をしますね。ネットで依頼できるようになって便利になりましたね。

  • 回答者:シャムネコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぎの時は電話しマス・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話します。手っ取り早いので。

この前、誤配達でメール便がなくなりました・・・。やっぱりあるんですね・・・
配達予定日にネットで追跡したら投函完了になってて、でも無くて・・。
すぐに対応してもらい、投函した場所はだいたい分かってるということだったんですが、結局無くなりました。販売店(大手)に対応してもらったので商品は手に入ったのですが、メール便のような保証がないものは配達者が金銭的に責任とるんでしょうかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも電話をして持ってきてもらいます。
連絡せずにそのままにしたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話がほとんどです。
パソコンがつけっぱなしだったら、パソコンのときもありますが。不在と言うことはパソコンもつけていないと言うことですので。

  • 回答者:びの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマトはネットで再配達依頼します。
その他ば電話しています。

連絡しないことは無いです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい電話で連絡します。
そのままにしたら届かないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長期不在などの時など、一日2回くらいは集配と宅配で回るから連絡しなくとも来てくれていますよ。
他の方も書いていますから、ほかの地域もそうでしょう。

電話のプッシュボタンで再配達が登録できますので、それを使っていますよ!

  • 回答者:やまと発信 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再配達サービスをします
電話で
たま~に「郵便」の場合は「パソコン」からやります

  • 回答者:際はお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話の自動応答装置に再配達依頼を入力しておきます。
時間指定の早めに来て欲しい、など特別のお願いをするときは有人ダイヤルに電話して交渉します。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る