すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

http://news.livedoor.com/topics/detail/6596587/

祝日をゼロにすればみんな有休取りますよって堀紘一が言ってます。
この人幼稚園生より頭が悪く無知ですね。
多くの鬱病患者が出て健康保険を圧迫するってわからないんでしょうか?
パンがないならお菓子を食べたら良いと言ってるんでしょうか?

• 質問者:堀紘一氏never?
  • 質問日時:2012-05-27 13:40:59
  • 0

並び替え:

わけわからないですね・・・・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

間違っている訳でも無いけど、だからといって合っているわけでもない、土日、祝日に仕事をしている人は結構いる訳で、貴方の言っている欝だの健康だのとはあまり関連性は無いと思います、又労働基準法で1週間の労働時間の上限が決まっている以上、無理な労働をさせれば法律違反で処分される訳です。
有休でなく休日をフレックスにすると言うなら、旅行など行きやすくなると言う面もあり、リフレッシュ高価も期待できます。
貴方の考え方は、一般的サラリーマン中心の特定の人間の思考だと思います。
休日に仕事をする人間や夜勤の人間からすれば、鬱だの健康だの貴方の考えでこじつけてほしくないです。無論平日に休みはあります。

• 回答者:夜勤明け (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

この人が祭日を無くせばいいと言っているのは一般的なサラリーマンの事です。
記事を読まれたでしょうか?シルバーウイークについてのエントリーです。
シルバーウイークが何の事かわかりますか?ゴールデンウイークならわかりますよね?

一般的なサラリーマンが有給を取らないのは祝日があるせいで、無くせば有給を取るだろう。そうすれば有休消化率が上がると言っているのです。
つまりはじめから祝日に休めない人の事は考えないで言っているのです。
そういう労働者の事と、祝日があってやっと休める普通のサラリーマンについても考えられないところが頭が悪いと言っているのです。
普通のサラリーマンで土日に出社しなければならない人も少なくないです。
祝日が無くなり、本来休むための日に休めず、身体や精神を壊す人が多く出るのは明らかです。

おわかりになりましたか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る