すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中学校の運動会で玉入れをやることになりました。ついでに3年で玉入れのリーダーですw
教えたりするそうなので、コツとかいろいろ教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-27 14:23:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
楽しむのを大事だけど、やっぱり勝ちたいので、必勝法の動画を教えてくれたsooodaさんしたいと思います。

「玉入れ 動画」で検索したら出てきた動画

第14回 全日本玉入れ選手権 決勝
http://www.youtube.com/watch?v=hwXjcd0UHWY

運動会でこれにこだわると、勝っても負けても楽しくないので、↓と同じく、数打ちゃ当たるで楽しんだ方がいいと思います。

  • 回答者:soooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時間制限があるわけですから

とにかく集中力が大事です

とにかく沢山投げ続けることです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふんわり投げるといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合で入れるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数うちゃ当たるって感じでいいと思います
楽しくやるのが一番です

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと、わたしの中学校でもありましたよ!!
コツはなるべく近くに行って投げれる角度で高く投げる事!
すると入りやすくなります!
それで私たちは優勝しました!
がんばってください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉を5,6個塊にして、下手投げで塊のまま網に入れるやり方をテレビで紹介してました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焦らず、一呼吸置いてめがけて投げることです。球いれの場合、敵は襲ってきません・・・。自分たちが落ち着いてやることが一番。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ことわざ「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」の精神で頑張りましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままでの経験をもとに教えればだいじょうブです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る