すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ボクは民主党は嫌いで自民党がスキです。
考えた内閣、
総理 安倍さん
総務 小泉進次郎さん
外務 麻生さん
財務 西田さん
法務 稲田さん
防衛 石破さん
自民党が好きな人へ。
いい内閣ですよね?

ちょっとパンチが弱いと思います。私だったら

総理 石破
総務 石原
外務 小池百合子
防衛 櫻井よしこ

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですが
でもやっぱり麻生さんははずせません

並び替え:

そうですね。
なかなかいい線いっている内閣だと思います。

  • 回答者:売国政党は大嫌い (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

防衛 石破さんは同意します

  • 回答者:sooda (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく考えられた良い内閣と、思います。
パワー不足は、感じますが現政治家では、しかた無いかも知れません。
賛成します。

  • 回答者:特命君 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心も身体もひ弱なおぼっちゃまの安倍ちゃんが、また総理に返り咲くの?
またすぐにひっこんで、世界のひんしゅく買うのでは?

  • 回答者:民主よりいいけどね (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麻生さんを総理にして、外務は、田中眞記子に任せてもいいと思いました。

自民党は解体が必要です。もはや役目は終えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと、思います。
総理以外は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麻生さんを総理にして、外務は、田中眞記子に任せてもいいと思いました。

私は自民党は嫌いで支持政党は無いです。

>>考えた内閣、
の評価ですが

>>総理 安倍さん

ストレスで仕事を投げ出したり、社会問題化しているカルト宗教(統一教会)と祖父の代から
密接な関係を保っていたりと総理どころか国会議員としての資質に欠ける人物と認識しています。

>>総務 小泉進次郎さん

この方攻めの時は威勢がよいですが、いざ受身になった時に底の浅さが仇になってぼろを出すように思えてなりません。


>>外務 麻生さん
論外です。なぜ内閣支持率が一桁にまで下がったのかを考えると
もはや表舞台に出てくることは考えにくいでしょう。

>>財務 西田さん
割愛

>>法務 稲田さん
この人は抱えていた裁判で自身のイデオロギーの為に原告を利用した挙句
敗訴し、弁護を担当していた原告から解任・批判されるなど大問題を抱えた人物です。

>>防衛 石破さん

防衛族ということも在るでしょうがこの人は党の役付になってから
ブレはじめました。
典型的なところでは仙石氏の「自衛隊は暴力兵器発言」で、軍事を専門にしているものなら
上記の発言はなんら問題が無いことがわかるはずで、ゲル自身もかつて同じような発言をしていたにも拘らず当時は逃げまくりでした。
既に党の役職にあった事から民主を攻める材料として主張を変えたわけですね。

正直言って上記の人に関わらず現在の自民党の顔ぶれって能力的にもかなり魅力に欠けるものだなーと感じてしまいます。

  • 回答者:lol (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

麻生さんは業績をあげましたが、
マスゴミは報道しなかっただけです。
漢字が読めない、カップラーメンの値段が分からない、失言などたたかれてますが、
いっさい国民には迷惑をかけてません。
鳩山の普天間のほうがよっぽど迷惑をかけてます

私も自民派ですが・・・

阿部さんは、もう自信喪失してますね。
麻生さんは、的が多いしね・・

他は賛成です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麻生さんはいい人です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る