すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

あなたの周りに、自分がのし上がりたくて後輩の文句ばかりを周りに言っている人っていますか?
本人は会うと良い顔をして自分は、お前たちを守ってるよ(バックアップしてる?)みたいな感じで接している人。。。
そういう人とは、どういう風に接したらいいですか?全く口をきくことなく過ごしているのですが、周りに悪口ばかり言っているんです。何年も口をきいたことがないのに、よく文句言えるよな~と思う。
3月に辞める予定なので、あと少しの辛抱とは思うのですが。。。長いよな~。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-27 21:28:18
  • 0

悪口言う人は、朝から晩まで、寝るまで言ってますよ。(あるいは寝てからも!)
本当に弱い人間で、はっきり言って精神の病気です。
周りで治せる物じゃ有りません。
こう言う人とは、付き合う必要は全く無いですね。
しかし社会生活ですから、挨拶ぐらいして上げても良いかも知れませんが!
迷惑な人間ですよね。あと少し!辛抱して下さい。長いですけど!

• 回答者:辛抱大吉 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり病気ですよね。そうあと少しと思ってはいるのですが、長くて。。。頑張ります。

並び替え:

会社にたくさんいますよ・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陰口叩くやつはいますね
関わりたくないです

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

3月に辞めるって分かっているならもう無視です。
視線も合わさないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

接する必要はありません。みんなで無視状態になるでしょう。トップはバカで気づかなくて昇進させるようならその会社はそのうちなくなりますから、早めにおさらばしましょう

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

今まで通り口をきかなくていいと思います。
もうやめるならうまく関係を保とうと考える事もしなくていいと思いますし。無視でいいのでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

無視しとけばいいと思いますよ

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

いないです。
そういう人は。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

仲良く接する必要はないと思いますよ

今までどおり無視でOKですね

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る