すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

女って助手席乗り降りするとき、
やたら強くドア閉めません?

あれ気になりません?
セダンでイージークローザーついてたら
そんなに強く閉めなくてもいいんだけど・・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-27 22:09:24
  • 2

不器用なというか、気が利かない人はそうですね。そうでもない人もいますがまれです。そういう人が、俺は好きです。

===補足===
今日トランクが半ドアで走っているときに気付きました。焦ってスーパーに入って閉めなおしました。加減が難しいですが、自分の車だと大体力加減が分かりますよね。
トランクはあまり使わないので、つい加減を間違えました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでも女なら静かに優しくが基本ですよね・・・
ほとんどの女友達がバンバン閉めますよ。
ちなみに私は女なんですが、車が大好きで
どの車に乗る時でも静かに閉めます。
逆に半ドア確率が高いですが(笑)
それぞれの車によって力の入れ具合があるんで
初めは半ドアで感覚をつかみます


トランクもバンバンしめる人多いですよね。
ボンネットも強く締めるのは苦手です。
この質問の一番最後に回答されている方が多分女性ですが、
自分中心で考えているのがよくわかりますね・・・
車中心で考えて欲しいと思います・・

並び替え:

半ドアになって何度も閉め直すのが嫌だからです。
また、男性のように力の加減が出来ないんです。
勢いで閉めるのでそうなってしまうのです。

なので独身時代は彼(今は夫)が開け閉めしてくれてました。
今は子供もいるのでスライドドアで自動です。

===補足===
車なんて所詮は移動道具ですから。

  • 回答者:腕の長さも太さも違うでしょ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車を大事にする側にとっては何度も閉めなおされるほうが全然いいですけどね。
言い訳にしか聞こえませんね(笑

補足ありがとうございます。
それが本音ですよね。
そう思っている人がそういう行動すると思っております。
正直に言っていただきありがとうございます。

嫁さんは力がないので、いつも一度は半ドアになりしめ直します。

そのほうが腹が立ちます。

  • 回答者: 匿 名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
デリカシーがないんです。

  • 回答者:だsf (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女に限らず多いですね

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの嫁がそうなんです!
何回言い聞かせても ダメ! 国産車のファミリーカーなんだよ 潰す気か?!

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミリーカーだろうと高級車だろうと軽だろうと
大事にしろって感じですよね・・・
ドア閉めた衝撃で車体揺れる時ありますよ・・・

いつもそのセダンに乗っているのなら、強く閉めないのでしょうが、
貴方の知らないところで、イージークローザーの付いてない車にしょっちゅう乗ってるんじゃないですか?
Sooda!で確認するより、その女性に言えばいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に彼女が・・・の事じゃないんですよ。
私、女なので。
女の友達全般の話です。
周りの人もそういう人が多いのかどうか気になりまして・・・
ちなみにバンバン閉める友人に言っても変わらず閉めますね・・・

そんなことはないと思いますが。
あなたの知り合いにたまたま、そういう人が多いだけじゃないですか。

  • 回答者:アトメ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁそうでしょうね・・・
ほとんどの友人がバンバン閉めますわ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る