すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

テレビか何かで知ったのですが手のひらにほくろがあると癌の可能性があると聞いたので質問します。
私にも手のひらにほくろっぽいものがあります・・・しかしシミにも見えるのです。
状態としては色は薄めの焦げ茶色で0.2mmほどのものと小指の少ししたあたりの横に0.4mmほどのものがあります。
どちらも指紋の線?状に沿って色があります。境目ははっきりしていますが丸くはありませんあと出っ張りも0です。
どちらも何年も前からあります。

またほくろとシミの外見上の違いをわかる方いらっしゃいましたら教えてください
急に不安になったので質問しましたどうかよろしくお願いします。

  • 質問者:hha
  • 質問日時:2012-05-28 00:47:18
  • 0

並び替え:

足の裏にほくろがある場合は、悪性腫瘍の疑いがありますが、掌の場合は、全く問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手のひらにホクロがあるのは珍しくないです。
また、テレビで見た内容を勘違いされていると思います。
手のひらに限らず、顔や身体にも同じくらいの確率で出来ます。
一番多いのは靴を履いたり歩いたり立ったりして擦られている足の裏です。

悪性腫瘍は左右対称ではなくふちが滲んでいます。
大きさが変わらなければ気にする事はないです。
目に見えて大きくなり5〜6ミリかそれ以上になってしまったという事でしたら、
癌の可能性があります。

皮膚科にいけばすぐに診断してくれますよ。
素人判断で思い込まない事です。

  • 回答者:それ違いますよ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は足の裏に20年以上前からホクロがあります。
一番下の回答の人によれば悪性腫瘍の疑いがあるとのことですが
至って健康です。情報はあくまで情報でしかありません。
気になるなら病院で診察してもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かならずしも癌とは限りませんが可能性はありますので一度受診したほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほくろでガンですか・・・TVですから興味引くように言いますからね。ほくろでガンがわかるのか、どうですかね?

心配でしたら、病院で血液検査でもした方がいいですよ

問題ないといいですね

この回答の満足度
  

見ただけではわかりません
細胞検査してみないと
まあ大きくなるとかいびつになるとかは要注意ですね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る