すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

野菜を数種類ミキサーにかけてから、鍋で沸騰させ、コンソメなどで味付けして食していますが、味がいまいちです。おいしくする方法はありませんか?

  • 質問者:ふーてんうさぎ
  • 質問日時:2012-05-28 11:57:46
  • 0

並び替え:

先に煮てからミキサーにかけるとだいぶ違うと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポタージュをよく作ります

ジャガイモに塩を加えて茹る⇒お好みで茹でた人参やブロッコリーなども加えると風味と色味が加わります(人参・ブロッコリーは混ぜませんよ!)
⇒茹で上げた野菜に牛乳または豆乳を加えミキサーをかけます。お好みの質感に仕上げてください
⇒ミキサーにかけたものをお鍋に移し、塩&胡椒を少々。お好みでブイヨンを入れ焦げないように煮たてます
⇒他加える物は、パセリだったりクレソンだったり時々マッシュルームを細かく切って入れる事もあります。主人に好評だったのはクリームチーズを加えてクリーミーさを出したポタージュでした♪

  • 回答者:きき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜は炒めてからミキサーにかけて下さい。
生のままでは臭みが出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先に煮てから、ミキサーにかけています。
ミキサーのガラスは耐熱ではないので、冷ましてから細かくしています。
食べる前に牛乳をまぜています。大抵美味しくなります。
夏場は冷やして食べると美味しく食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半分は、カレールーを入れて、野菜カレーにする。

もう半分は、沸騰させずコンソメも入れず、ハチミツを入れて飲む。

  • 回答者:メロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜を、先に電子レンジで柔らかくしてからミキサーにかけた方が美味しいと思います。
おすすめは、「トマト、かぼちゃ、玉ねぎ」「じゃがいも、玉ねぎ、にんじん」の
組み合わせです。
いずれも、一口大に切って一緒に耐熱容器に入れ、コンソメと塩コショウ、バターをのせて
ラップをしてレンジで7~8分加熱します。
やけどしない程度まで冷ましてからミキサーにかけ
水と牛乳を好みの量加え、塩コショウで味を整えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜をミキサーにかけて、そのまま鍋で沸騰させているのですか?
ミキサーにかけた後にこさないのですか?
ブイヨンにしてコンソメ+鶏ガラスープを入れてコクを出して、そのスープに温野菜を入れると
レストランで出る様な、「野菜コクスープ」ができますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る