すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。ある男性が、休日に自分の部屋を・・・。

こんにちは、いいお天気ですね~

では、問題です。


ある男性が、休日に自分の部屋を掃除しました。
久しぶりに掃除をしているうちに、どうせなら押し入れの中の整理もしてしまおうと思い立ちました。
捨てるものと取っておくものを選別していると、中から三日坊主で終わってしまった日記帳が。何となくページを開いてみると、ずっと以前に探していたものが間にはさまっていました。
日記帳にはさまっていたのは何だと思いますか?

(A)パスポート

(B)預金通帳

(C)電化製品の保証書

(D)コンサートのチケット

☆ 教えて !
みなさんをきれいな「花」にたとえたら何の花になりますか ?
えっ、僕ですか ? そりゃもう愛らしいパンジーですよ(爆)

今日のような天気には聴きたくなりますね~
DEPAPEPE - START
http://www.youtube.com/watch?v=DAvejpRYsQM&feature=relmfu

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-05-28 15:52:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おはようございます。

では、結果です。
沢山回答ありがとうございました。

【解説】
★日記帳は秘密の象徴。彼が「恋人にたいして秘密にしていること」がわかります。

●Aを選んだ彼
家族や親友

身分を証明するものは、身内の象徴。彼は、兄弟がちょっとワルだったり、親友がアニメオタクだったりなど、ごく近しい人のことを、「自分も同類だと思われたくない」とひた隠しに。

●Bを選んだ彼
過去の汚点

記録が残る預金通帳は、過去の象徴。彼は、学校でオモラシをしたことや、以前は物凄く太っていたことなど、過去の自分を秘密にしているはず。さり気なく誘導尋問してみては?

●Cを選んだ彼
肉体のコンプレックス

保証書は自分の肉体への不満を象徴。彼は、小さなハゲがあることや脚の短さ、性器のサイズを気にしているなど、肉体のコンプレックスを抱え、それをあなたに対して秘密にしていそう。

●Dを選んだ彼
やめられない習慣

音楽のリズムは習慣の象徴。彼の秘密は、よくない習慣。人目がないとき、つい鼻をホジってしまったり脱いだ靴下のニオイを嗅いでしまう、なんてことをナイショにしていそう。

並び替え:

(C)電化製品の保証書

さくら でしょうか。 花見が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(B)預金通帳
です。

例えるなら、ゲンゲ(レンゲ)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B預金通帳

願いをこめて。
きれいな花にたとえたらトルコキキョウかな・・・言い過ぎでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(B)預金通帳

☆教えて!
桜、ソメイヨシノです。散り方が潔い=(自分)あきらめ良すぎ

===補足===
彼氏ができたらしてみたい心理テストですね

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中々いい心理テストでしょ ? たまにはいいのをしないと(笑)

(C)電化製品の保証書



わたくしはチューリップです!!!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(B)預金通帳
願望ですが。
きれいな花と言うのは難しいですね、キンセンカ・・・?

  • 回答者:となえ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(B)預金通帳・・・です。なんとなく、そんな感じがしました。


わたしは・・・「菜の花」だと思います。

  • 回答者:ももよ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(D)コンサートのチケット
>☆ 教えて !
頭がベケ始めているから「ボケの花」かな。
でも、ボケの花は、とても綺麗ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(D)コンサートのチケット

これが見つからなくて・・・私だけ行けなかったの・・・><

☆ 教えて !
なでしこ です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C です。
わたしは、ランです。 
いい曲ですーー

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは^^

久しぶりです~♪
(B)預金通帳
が嬉しいなと思うので☆

☆花、花!?
ひまわりかな。
ひまわりってすごく背が伸びるんです。私背が高いし、笑顔的にも→^^

  • 回答者:きになる (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D
花にたとえたら、チューリップ

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(D)コンサートのチケット

私はタンポポです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは、こっちはさっきまで雷が凄かったですよ。

(B)預金通帳

たんぽぽでお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
散歩してきた~暑いです。

(C)電化製品の保証書

☆私・・・山茶花に(笑)

DEPAPEPEのサウンドは涼しいですね~クーラー要らずになる曲だわ~

  • 回答者:クール! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
Dのチケットの半券ですね。記念に取っておいたのでしょう。
自分は、花ならキンポウゲかな。どんな花かもわかりませんが、語感で。

  • 回答者:とく笑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(C)電化製品の保証書
です。

バラです。 トゲがあります、危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(D)コンサートのチケット  です。

自分はマリーゴールドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(B)預金通帳

☆花にたとえるなら・・楚々として寂しげなキキョウでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(C)電化製品の保証書    掃除つながりですね。

サクラです。淡いきれいなピンク
    春の新鮮な青い空に舞う

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(C)コンサートのチケット
   大切過ぎて入れ込んでしまったんだろうな~って
   思ったので。

☆教えて!の回答
 私は「ひまわり」です。
 いつも「笑顔」を大事にしているのでこれかしら(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(D)コンサートのチケット

わたしはカスミソウですね。小さいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(C)電化製品の保証書

秋海棠。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(D)コンサートのチケット 。
レンゲ。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(D)コンサートのチケット

たんぽぽです。
人や車に踏まれても頑張って成長してるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dですね。ディズニーランドのチケットが出てきたことあります。

花ですか。ハイビスカスでしょうか。

  • 回答者:可愛いと言われます。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C 電化製品の保証書
ゆりの花

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(B)預金通帳

ちょっと得した気分になります。

☆教えて!
青いバラ。珍しいけどトゲがあるよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。

月下美人です。
はかない美です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(C)電化製品の保証書

太陽の下が好きなので、でかいヒマワリです
最近の小さく、かわいいヒマワリは×
茎が恐ろしく太くて、花がでかいやつです(笑)

  • 回答者:158 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C.電化製品の保証書

ユリの花です。
凛としています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(D)コンサートのチケット

かすみそう

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る