すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

妊娠希望の21歳です・・
結婚して1年半ですが妊娠しません・・・早く赤ちゃんが欲しくて頑張ってるのですがなかなか・・・
友達は一発でできてる人もいるのに・・・泣
病院に行くと一年ぐらいじゃできない人も沢山いますから気にしないで頑張ってと言われました。

ここで質問です!
健康な男女が妊娠する確率ってどのぐらいなのでしょう・・・
あと危険日に生でしたのですが彼が出ませんでした・・・・これも確率はどのぐらいなのでしょう・・・
どのぐらいとかで表せないことは重々承知してますがどうしても数字的なことが知りたくて
しつもんしました!

妊娠しやすい人としにくい人は何か違いがあるのですか?
よかったら回答お願いします!

  • 質問者:ななこ
  • 質問日時:2012-05-28 17:55:21
  • 0

並び替え:

こればっかりは確率とかわかりませんね。基礎体温つけて自分のことを知ること、何より自分が健康であることが大事かと思います。私は若いころに体を壊し、ホルモンバランスが崩れて排卵がなくなってしまいました。健康であることが一番です。
元気な子を授かることを祈っています。幸せな家庭を築いてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

まず1/30くらいじゃないかとおもいますが。結構できないもんですよ。
食べ物は菜食がいいらしいですよ。それと運動で血行よくして。だから昼活動が大事かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

21歳の若さなら数字的な事言われなくても自然妊娠で
赤ちゃんが授かりますよ~。
若いから大丈夫でしょう。他の人がうんぬんかんぬんって
考えてるからできないんじゃないのかな?
体調とか整えてだんさなんと仲良くしていればやってきて
くれますよ。
数字的な事を回答できなくてごめんなさいですが、
若いってうらやましいな、と思って回答させていただきました。
40代のおばちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

妊娠の度合いは体質とタイミングだと思います。出来にくい人と出来ない人は時間が充分立たないと判らないから厄介ですよね。本人は悩みますものね。
まだ若いから当たるまで数をこなすより仕方ないと思います。
言葉は適当かどうかは判りませんが、いつでもどこでもの勢いで行くしかないですよ。
強要は出来なくても挑発は出来ます。
一工夫居るかも知れません。

  • 回答者:頑張って! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは基礎体温をきちんと測って排卵日を確認することです。
そうすれば、妊娠,避妊はもちろん男女の生み分けもある程度できるようになります。
実行できるところからやってみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

21歳ならまだあせらなくても大丈夫だと思います。
一回で出来る人、出来ない人、色々な人なひとがいます。
夫婦ともに健康体なら高い確率で妊娠すると思います。
でも心配なら一度検査してみてはどうですか?もちろん旦那さんも一緒にです。
知り合いの夫婦の話ですが、なかなか子供が出来ず病院で検査したら旦那さんのほうに問題がありました。自然妊娠はほぼ0%望めないと言われたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安心してください
その年齢ならかなりの確率で妊娠できます
変に気にしすぎると体の調子も悪くなるので、回数をこなして頑張ってくださいw

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る