すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

アイメイクについてです。

中3女子です。そろそろメイクをしたいなと思いますが、
私は一重でラインを引いてもあまりわかりません。
目を開いているときも分かるぐらい引くと、目を閉じたときに
ケバく見えてしまいます。

ケバくならないナチュラルなアイメイクを教えてください。

※二重が似合わないので、アイプチなどは使わない一重メイクでお願いします。
※金欠なので、できるだけ安く済むようにお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-28 18:22:31
  • 0

並び替え:

上瞼は目の際ギリギリ、下はまつ毛の内側に引くとクッキリしますがケバくなりません。
ただし、まだ中学生ですし、
自分で見るとノーメークと変わらなくても、人から見ると印象が違うので、
まつ毛とまつ毛の間を埋めるように(上も下も)ペンシルで書いた方が良いです。
あまり強い感じのラインにすると、他もそれなりにキチンとメークしないと合わないです。
一重まぶたの方はほんの少しだけ目尻を上げ気味にかくとスッキリ見えます。
質問者さんは二重が似合わないと言われてるので、
ちょっと歳が上ですが、りょうさんや小雪さんのようなイメージが合うと思います。

• 回答者:みんな同じでなくて良いのです (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

アイラインは太く引くと下品な感じになってしまいます。
ペンシルで引けば優しい印象、リキッドで引けばきりっとした凛とした女性の印象になります。
はっきりさせたいのであれば鉛筆のようなものではなく、マニキュアのような液体のもの(リキッドアイライナー)で引いた方がはっきりしますよ。
ただ、ナチュラル希望ならリキッドよりペンシルですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る