すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

この時期に風邪を引くって変ですか?
全身だるくくしゃみ鼻水鼻詰まりが酷くて熱も37度~38度前半を行ったりきたりしてるので、典型的な風邪かなと思うのですが。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-28 18:50:31
  • 0

風邪というものは、季節問わず引くもので寒い冬だけに限ったことではないで、この時期に風邪を引いても別に変じゃないですよ。
典型的な風邪でも酷くなると危険なので、無理をせずにゆっくり体を休めましょう。
市販薬を飲んでも治る様子がないのなら、病院に行って診てもらった方が良いです。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この頃の気温の温暖さが風邪をひきやすくさせるんだと
思いますよ。少しだけ、抵抗力が弱っていると
熱が出たりしますので、熱が下がらなければきちんと
病院に行って治しましょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおととい39度の熱がでましたが。一日で平温にもどりました。気温の温度差による風邪だとおもいます。熱がさがらないようなら病院行ってくださいね。

この回答の満足度

変じゃないです。
上空には今もマイナス21度の寒気団が流れ込んでいるし、天候は不順ですから。
暑かったり、突然の雨で寒気が襲ったり、体調もすぐれないですしね。

夏風邪の典型ですね。
どうぞお体大切に、御自愛専一の程。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いや~この時期でもインフルエンザはあります。気を付けてください。あなたにとって38度でも高熱と思うなら病院でインフルエンザの確認をしたほうがいいと思います。私は熱発しないので37度を超えると普通の人の高熱に当たります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

変ではないです。
季節の変わり目は、ひきやすいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

時期には関係なく風邪ひきますよ。
季節の変わり目など、特に風邪を引きます。
インフルエンザも年中だそうですよ。
気をつけてください
お大事に!

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

変ではありません。
今の時期は気温の変化が激しいので風邪をひく人もいますよ。
お大事になさってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る