すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

今年の12月の21日に地球は滅亡するときいたんですけど本当ですか?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 質問者:♪ゆみっち♪
  • 質問日時:2012-05-28 21:32:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。

並び替え:

滅亡はしません。
フォトンベルトに突入するだけです。
フォトンベルト・・・に付いては色々本が出ていますから、読んでみて下さい。
ただ、3日三晩 真っ暗な世界になり、インフラは全て止まってしまうかもしれない・・・

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

滅亡しないと聞いてほんとによかったです☆彡
今まで、心配でした。安心しました。
ありがとうございます♪

この手の予言は当たることはありません

心配することはありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんウソでしょう
誰に聞いたんよ?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さあ、わからん、そんな先の事。
なったらなったまで。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当じゃないです
マヤ暦のひとつの周期が終わるだけです

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当だとしたら世界中の人々が滅亡に向けて人生の終わらせ方に向けて対策してるはずですし、テレビなどで大騒ぎになってますよ。
ただの噂です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うそです。ありえません。絶対ないです。私の首をかけてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

んな訳け無いでしょう!と一概に言えません。
予言が当たれば地球滅亡ですからね。大変な事ですよ。
クリスマスと正月前と言うのも少し辛いですね。後は祈るだけです。

  • 回答者:予言者の卵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2012年12月21日に、地球滅亡ではなく、人類滅亡とされた根拠は、
古代マヤ文明の遺跡が発見され、その中の暦(こよみ)には
今までに起こった出来事が、ほぼ的中していた。
ところが、その暦は2012年12月21日までしかなく、
その先には人類の歴史がなかったことから、大騒ぎとなった。

しかし先日、実はそれ以降の暦が新たに発見され、デマだったことが判明した。

  • 回答者:国語学者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その日、その時になってみないとわからないですよね。
地球は滅亡するのなら、私たちも悠長な事していられないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その日になってみなきゃわかりませんが、取りあえず、どうするかは個人で決めるしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対「うそ」だと思います。
信じません

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る