すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

次長課長の河本、生活保護費返還の意向示したが許せる?の投票結果
許せる 票
許せない 票
どちらでもない 票
・・・どの票が多いと思いますか?、、そして貴方は??

  • 質問者:maSSann
  • 質問日時:2012-05-28 21:54:24
  • 0

並び替え:

許せないが多いと思います。

お母さんだけだったらまだしも、姉や叔母二人もそうだと言うのですからねぇ。
返金はお母さんの分だけなんでしょ!
私も許せませんよ。

  • 回答者:タンメン食べてろ! (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません
もう顔も見たくない
許せない票が多いと思います

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せない票の方が多いと思います。
わたしとしても、許せない票に1票です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組織票でもないかぎり
許せない票の方が多いはずです。
私たち日本人が支払った血税から出てるんですよ。
返還したとしても許せません。
ていうか、許さないけど返還は当たり前です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せない票が多いと思います。私も許せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せない票が多いと思います。
自分も許せない票です。
バレなければもらい続けていたと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないでしょう。明らかに犯罪行為ですからね。詐欺です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せない票が多いと思いますね。

あの会見が演じてたっぽくて嫌な感じがしましたね。
なるべく好感度を下げないように涙ぐんでるみたいで。
犯罪を犯した当事者の様な会見でしたね。
紳助といい吉本はあんなんばっかりなんですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないが多い気がします
私自身許せないに1票です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せない票が多いと思います。

私も許せません。
生活保護は本当に困った人が貰う血税です。
その元手は、真面目に働いて少ない給料の中から国に納めた、国民の血税から出されます。
河本氏は、テレビでは殊勝にお詫び会見していましたが、元々は、若手の芸人との飲みの席で、「生活保護は貰える物は貰わないと損だ、貰えるなら貰った方が良いと」と言っていたそうです。
今回も、問題が大きくなったので、直ぐに生活保護の打ち切りをしたようです。
解らなければ一生もらうつもりで居たのだと思います。
私も許せない票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せない票が多いと思います。

個人的にはどちらでもない票です。生活保護の不正受給は前々から議論のあったところ。たまたま次長課長の河本さんが有名芸能人ということで大騒ぎになった。本人は社会的制裁を相当受けたのでこれで十分でしょう。

それよりも腹立たしいのは、一芸能人の家族の生活保護不正受給告発のために多くの時間を費やした某参院議員です。国会議員の仕事の優先順位は国政を正すこと。一芸能人の告発はマスコミにちらっとリークしてマスコミにたたいてもらえば済むこと、自分の本来の職務を横に置いておいて時間を割くようなことじゃないです。参議院議員がそんなにヒマなら参議院を廃止して国会議員の定数を大幅削減した方が、生活保護受給の見直しよりもよっぽど歳出削減になります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せない票が多いと思います。

将来に不安があろうとなかろうと、もらえなくてもやっていけるようになった段階で
打ちきり、補助してあげるのが筋というものでしょう。
限りのある財源、やっていける人がもらうのはどう考えてもおかしいです。
(将来に不安の多い芸能人は擁護の票が多いと思いますが)

ただし今回のように、見せしめのように彼だけを責め続けるのもどうかとは思います。
「もらえる物はもらっとけ」というのは、彼だけの考えではありません。
簡単に生活保護が受けられてしまう今の制度もおかしいです。

私的には「許せない」に1票ですが、彼が芸能人で注目を集めなければ
ここまで矢面に立たされなかったであろうと言う点で、若干同情含みの許せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せない票が圧倒的であり、それが正義で当然でしょう。
私も許せません。
情緒的、感情的、感傷的思考は排除されるべきで、明らかに脱法行為です。
涙を流した謝罪会見なんて本心でないことは明らか。残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せるわけ無いでしょう。本当に体が不自由で、働く意志があっても働けないで、親族の支援も得られない人がいる訳です、以前東京で生活保護は受けたくないと言って餓死した人がいましたよね、また福岡で2006年に受けたくても受けられなくて3人餓死した人もいました。
その頃には次長課長は稼いでいた訳です。直接関係がある訳ではないですが、もらえるものはもらっておけと言う感じはすごく虚しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間一般では「許せない票が多い」と思います。
でも大阪とか、芸能界では「許せる票」が多いでしょうね。

私は、「許せない票」です。
 万引きでも「あぁ?金返せば良いんだろう!?」って言い分は通りません。

9800万、耳そろえて、返して貰いましょうか。

  • 回答者:NG。 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総額で 9800万、稼ぎが増えてから(援助できるやろ!)は 1000万位らしいです・
ともかく 早急に返金しないと、彼も仕事が減ってしまうかも・・・

許せない 票が多いと思います

私も許せない です。
「不正ではない」と言い張るところが嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せない票が多いです。
私も許せないです。 姉と叔母も貰ってたみたいなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思うのは「許せない」です。

個人的には、どちらでもないです。

法的には問題なくても道義的責任があると思うし、彼が有名だからと言うだけで見せしめ的に行われてる感じもあります。
それにこの問題は今に始まった事ではないのに、個人的には今更と言う感じもしますし自民党も言葉は悪いけど選挙への点数稼ぎをしてるように見えて仕方ないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せない票が多いと思います。

自分も許せない票に1票です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る