すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

○○でした。が、○○ですた。になったり○○します。を、○○まうす。になってしまうのは経験のある方も多いと思いますが、やはりローマ字入力は、今の並びでは難しいのでしょうか。

  • 質問者:また!
  • 質問日時:2012-05-28 22:31:43
  • 0

並び替え:

わざとやっているか、朝鮮人を騙っているのか、よく分かりませんが、しょっちゅう登場してきますね!
今の並びでは難しいのかどうかは分かりませんが、今さら変えるわけにもいかんでしょう?!これに慣れなければ・・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとぢゃ無いんですか??

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は 今のコンピュータなぞ存在しない ましてやワープロなんぞというものも
存在しなかった時代に タイプライターで ローマ字入力の基本を 専門学校で習いました
アルファベットの入力を 毎回 asdf ;lkj などと練習して会得しました
けっこう分厚いワークブックだったように記憶してます
それのおかげで 今こうして なんとか打込みができるようになっています
それでも「よろしく」を「よそりく」とか打ってしまって 笑うこともあります
要は 慣れるための練習が足りてないんじゃないですかね?

因みに タイプライターの学習は 1978年頃のできごとです

  • 回答者:匿名野郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ましたをますたと打つのはわざとだと思います。
このサイトでもわざとと思われる物を何度も目撃しています。
何故わざとそのような打ち方をするのか私には理解できませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もパソコンを始めた時はうつの重そくてよく間違って打ってしまって

一人でよく笑ったものです

今では打つのも早くなりミスもだいぶ少なくなりましたw



はじめは使いにくいと思っても一ヶ月二ヶ月と立てば意外と慣れるものですよ

頑張ってくださいね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくやってしまうことです。私もしょっちゅうです。
これは慣れるしかないですね(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいのかもしれませんね

でもこれに慣れるしかないんですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る