すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

酔っぱらった今の状態だから洗いざらい書けると思ったので書いてみます。

僕には一年間好きな年上のAさんがいました。
一度告白して、ダメで一年たちます。
冷たいこと言われたり、時には冷たい態度をとられたりします。
少しわがままなところがある人です。でも僕の駄目なところを指摘してくれる優しい人です。
一方で同年代のBさんはずっと僕のことを好きと言ってくれてます。
Bさんと付き合えば幸せになれると頭ではわかっています。
優しくて、いつもそっと横にいてくれる人です。
何度もBさんのことを好きになろうとました。でもどうしでめAさんから頭に浮かんでしまいます。

僕は自分の幸せも選べない駄目な奴です。
勇気もない駄目な奴です。
そんな自分自身が大嫌いです。

正直どうしたらいいのかわかりません。
前に踏み出す勇気も出ず、酒の力を借りつじゃないと洗いざらい話せない駄目な奴です。
恋なんてする資格もないかもしれない。
だけど駄目なりに笑いながら頑張ってきたつもりです。
ただ答えが出せなかった自分に嫌気なさしました。

ここで吐き出すのは間違えかもしれません。
ただ、どうしようもなくなりました。
こんな僕を叱咤してもらえれば嬉しいです。

  • 質問者:じろう
  • 質問日時:2012-05-29 01:05:42
  • 3

並び替え:

泣き言言ってる場合か?しっかりせい!

  • 回答者:爺より (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス頂きありがとうございました!
すみません、昨日はたまっていたものがいっぺんに出てしまい、自分にイライラしていました。
たくさんの方からコメント頂き、大変恐縮です。。。
一日経って少し元気がでましたので、また笑顔で頑張っていきます!

もう一度告白してみたらどうですか?でも断られても度を越したストーカー行為をしなければ友達にはなっていられると思います。
Bさんのことを無理に好きになる必要もないです。
もっと好きな人ができるかも知れませんのでAさん、Bさんのどちらかに今決めることはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス頂きありがとうございます!
お酒を飲みすぎて「あーー!!!」ってやけをおこしていました><;
急ぐ必要はないのですが、少し安定を求めすぎていました。
恋愛とは違ってどこかしらで焦りがあるんだと思います。
「もっと好きな人が出来るかも」単純ですが、この考えを思いつく余裕すらなかったのです。
もうちょっと余裕をもって笑顔で頑張っていきます!

恋に資格も何もありませんがあなたのような考えは嫌いです。
女々しすぎます。もっとしっかりして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス頂きありがとうございます!
すみません、ちょっと余裕がなさすぎでした。
厳しいことを言って頂けるのも大変ありがたいです。
「しっかり」というのが中々うまくいかないですが、今出来ることをしっかりやって焦らず、時には流れに身を任せてみようとも思います。
焦ってもいい結果はうまれないですしね。

相手の気持ちはそう簡単に変えることなんでできへんで。

でも、自分は自分次第で変わることができる。
自分が変われば、相手の気持ちも変わる。

酔ってこんなん書けるんやったら、
酔った勢いでも何でもええから、なんとかしてみ。

  • 回答者:Sooka! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aさんの事、今でもお好きなんでしょう?
一度ダメだったらからってくよくよしすぎですよ!!
もっとしゃきっとして冷たくあしらわれても何度も告白しましょうよ。
Bさんのこと好きになろうと努力した?そんな感情でお付き合いされても
Bさんは傷つくだけです。
酒の力など借りずにどーんとあたってくだけてしまえ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス頂きありがとうございました!
Aさんのことは今でも好きです。
ただ冷静に考えてみると若干の気持ちの変化があるのも事実です。
昨日相談させて頂いた文章が本心の迷いであり考えだと思います。

ヤバイ酔い方をする方ですね。
酔うとネガティブになる方は、この先絡み酒になる可能性大ですよ。
酔った勢いでAさんに告白して断られてしまったんじゃないですか?
もしかして、じろうさんはどちらかと言うとMですか?
もしそうだとしたら、BさんにS的な所があれば最高なんですけどね!
今の状態でBさんと付き合っても、Bさんが可哀想なだけですね。
Bさんに自分の好きなタイプをちゃんと話して、でそれでも付き合ってくれるなら付き合ってみればいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス頂きありがとうございました。
自分でもこんな酔いかたしたのが初めてで、自分に対してすこし引いてしまいました><;
酔っ勢いでは告白したことはありませんが、確かに焦った状態で告白してダメだったのは事実です。今でもあれはやらかしたー^-^;と思います。
あー、どちらかというとM体質ですね。。。
ご指摘の通り、今の中途半端な状態でBさんと付き合うことはすごく失礼だと思うんです。一度Bさんにもしっかり自分の思ってることを伝えてみます。

多分いけると思いますから。言っちゃえよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男でしょう。
だらしないな~

Aさんに告白ですよ。
駄目もとでいいじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aさんに再度告白してダメなら諦めるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aさんの彼氏を紹介してもらうことです。
一発で諦められます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aさんにとことんアタックすべきでしょう

一度振られたぐらいで諦めるなら 所詮Aさんへの気持ちもその程度だって言うことですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る