すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

さっき地震ありましたね、今夜のうちにまた来ますか?
詳しい方、お願いします。適当な答えは不要です。

  • 質問者:直下
  • 質問日時:2012-05-29 02:06:27
  • 0

並び替え:

ハイネットで調べたが、兆候は少なく
いきなりの4でした。先の青森の5も
いきなりで後は来ずでした こればかりは
プロでも当てれないから言えないが
青森と千葉は層がちがうし難しい
5とかは確立は少なそうだ
1-2はあるかもしれないが
自然を把握するのは至難のわざです
来ないことを願います

  • 回答者:01 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
オカルトっぽい予想の方とか、データを元にされてる方とか、
色々ですが、今夜のは難しかったようですね。
私も来ない事を願います。

そんなことは誰にもわかりませんよ 軽い程度のものならあるかもしれません

心配であれば十分な備えを普段からすべきです

後は大きな地震が来ないことを祈るだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地震の100%予測は現在のところできません。
「適当な答えは不要です」とありますが、この地球上に100%正確な地震予測をできる人間は存在しませんが・・・
“適当=正確でない”という意味です。
質問する側も適当な書き方をしない事ですね。
貴方の質問の書きかたは「人に厳しく、自分に甘い」表現ですよ。

===補足===
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120531-OYT1T00677.htm
世界一のスーパーコンピューターでさえ、予測の的中率は56%!!
人間で100%の的中させる事ができる人は存在しない。
「適当な答えは不要」
だったら、スーパーコンピューターに聞けば?
それでも56%だけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

多分弱いのはあるかもしれませんね。あのくらいになると。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来なかったですね。
けっこう揺れたので、ビックリしました。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る