すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

asusサポート評判について調べています。
電話サポートはフリーダイヤルが公衆電話も不可な為、メールサポート宛に何度か送りましたが、「48時間以内に回答」と書いてありながら丸一週間なんの音沙汰もありません
通話が長時間に及ぶと高額になる為できれば有料電話サポートは避けたいのですが

===補足===
ちなみについ先日ASUS製品(ノートPC)購入後VIPメンバー登録しており、質問内容はその製品のプリインストール、競合に関する内容等です

• 質問者:いたちP
  • 質問日時:2012-05-29 03:40:52
  • 0

並び替え:

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E4%BF%AE/751f8003-ec6e-4c18-91af-af916ea1e8fb

上記のサイトで同様の(?)トラブルの解決方法が出ています。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝早くから回答ありがとうございます
私が付け足しました補足の内容から当方の抱えているシステム上の問題を察して直接の問題解決に結びつきそうな自己解決例を示して頂いたのだと思いますが、今回その詳細について記載していないのは 質問の主題が「一般的にASUSの(メール)サポート体制がどのような評価か」という点で、一向に反応が返らないASUSのメールサポートに今後頼るべきか 早々に見切りを付けて自力解決(別の角度で調べる)の道を探るべきかの判断材料にしたいと考えての質問でした
リンク先の情報は今回の件と無関係ではなく参考になりました
重ねてお礼申し上げます

台湾のテクニカルサポートに英語でメールで質問したら、すぐに翌日回答ありましたよ、日本語だとスタッフが居ないのではないでしょうか?

===補足===
ASUSU日本法人なんですが多分Q&A位の回答しかできず、それ以外は台湾の本社扱いになるんだと思います。
日本本社所在地は、アスース・ジャパン株式会社〒113-0034 東京都文京区湯島3-31-3
電話で金がかかるなら、配達証明付き郵便で問い合わせてみては?(配達証明付きだと回答しないわけにはいかないでしょうから)

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもそれっぽい感じです 私は英文も英会話も堪能では無いもので、ASUSの公式サポートの案内が全て日本語なのを見て安心して全文日本語で問い合せましたが、本日午後一気に3通 ASUS公式サポートと思しきEleven Chow氏からの返信が届きました
が、その内容は一部は読み取れる英文 大部分は「?」マークと記号の羅列で大半が文字化けしたものと思われる解読不能な返信でした
(以下に一部抜粋)
[?s“s?‡?I“a?e]
ASUS WebStrage?d?g?A?A?Y?a???A?v?¢?AD?h?‰?C?u?E???A???t?@?C???Q?dWeb?a?I?u
MySyncFolder?v?E‘??A???A?a?e?a?@?I?t?‰?C?“?A?aC?h?‰?C?u’?‰o?EASUS WebStrage

以上のことから、受付窓口としては日本語対応したサポート体制ながら
実質回答は日本語通じないスタッフからの英文(?)になるということで間違いなさそうです
文字化けについてはブラウザや文字エンコード変えてみたりして読めるようにならないか試してみようと思いますが どの道読めたとしても日本語では無いでしょう
今回まだ電話サポートには連絡してませんが 電話でも結局技術的な質問への対応は同じなのかもしれませんね

<追記(補足への回答)>
心配しているのは有料電話での質問と回答が長時間に及んだ場合ですが、恐らく郵送にしても電話にしても技術的な回答を返せるのは海外の人で 郵送なら或いはそれを時間をかけて翻訳した上で正式回答として返してくれるかもしれませんが 結局その時点で解決しなければ再度問い合わせ繰り返すことになるので それであれば自力で英文翻訳調査した方が早いかもしれませんね 少なくとも日本語での質問→回答の応酬は諦めた方が良さそうに思えます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る