すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

キングコングの梶原の母も生活保護の受給者だそうです。
キングコングの梶原が毎月ローン(40万)を支払ってやっているマンションに住みながらの受給です。
これって大阪の役所がおかしいんですか?それとも吉本が組織ぐるみで通してるんですか?

===補足===
生活保護受給者って車も持てないのにローン支払い中のマンションに住むのは構わないのでしょうか?
自分で払ってなければ良いのですかね?その分で扶養して下さいと言わないのはなぜかしら?
財テクでマンション買ってもローン払えば良いって抜け道教えたの誰でしょうね?
そんな甘甘審査が通るのは吉本が口聞いてるからでは?専任弁護士もいるようだし。

  • 質問者:誤解もへったくれもあるか泥棒
  • 質問日時:2012-05-29 08:27:27
  • 5

大阪のお笑い芸人のレベルは、「自分が目立って何ぼ」程度の感覚だから、良識を期待することは、もともと無理があるのだろう。
これらを牛耳って、上前をはねて金儲けをしている吉本は、推して知るべし存在だ。
生活保護について、まさか、会社として直接的には指導はしていないだろうが、個々人レベルとしての言い逃れを用意して、指南している可能性はあると、充分、想像できる。

役所は、職員不足で充分な対応ができなかった、といつもの言い訳。
だが、民間会社では、一人で、100件以上の顧客管理をすることは、珍しくもない。
しかも、相手は、お客様だ、立場が全く逆である。
職員の怠け者体質も、同罪だと思う。

目立って何ぼの芸人達、この際、しっかり目立たせて、あげよう!ではないか。

  • 回答者:団塊 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おかしいですよね。
持家がある場合は、その家を処分してから
と言われるとか聞いた事ありますが・・
何で通ってるのか本当に不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今朝このニュースを見て、40万円もするマンションに暮らす人が、生活保護もらっているということに衝撃を受けました。

関西は芸人もそうですが、やくざさんもこのようなカラクリで生活保護をもらっている人が多いそうですね。

そのあたりも片山先生に追及してもらいたいですね。

  • 回答者:さつきちゃんの出番よ! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪がおかしいのですが、それを助長したのは政治家+官僚でしょうね。
生活保護制度自体がおかしくなっているのにそれを直そうとしないのはおかし過ぎるでしょう。
また、人権派弁護士も生活保護制度を悪用して顧客を獲得していると聞きます。
権力を持った人間がすべておかしくしてしまったのが日本なのでしょうね。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉本の組織ぐるみはわかりませんが梶原と役所の考え方・内容はおかしいです。
いい加減このうえないです。
他にも親族が不正受給している芸人はいる可能性はあるでしょう。
不正受給者を徹底的に調べてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役所がおかしいと思います。
しっかり調べ、管理してもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪って日本一、役人がいい加減な所みたいですね。
日本の中の中国?
申請側もいい加減なら、支給認可する側もいい加減・・・

北九州市なんて、申請者に対して、おにぎり1個も与えないで平気で申請者を殺すぐらいのレベルなのに。
大体、受給者の衣食住全てを管理しているはずなのに、住まいに関する調べをしていないと認めている様なもの。
大阪って市職員は刺青入れたり、清掃局職員は淀川から拾ったお金をねこばばしたり、
市バス運転手が一般企業よりお金もらってたり、本当にいい加減な人間が公務員をやっている地帯なんですね。
吉本興業って売れていない芸人には生活できない様な金しか渡さないのは有名な話し。
きっと吉本興業の総務課には「生活保護申請書」が沢山あるんでしょうね。
「すんません。どうしてもギャラ上げてもらえまへんか?」
「おぅ~、おまえ頭つこうたらどうや?日本はええ国やでぇ~、人様の銭で飯が食えるんやで!ウチの大物連中もだいぶこれ、つこうてるでぇ~!ええと、詳しい事は河本か梶原に聞いておけや!死ぬ気があるなら紳助に話し通したろかぁ~」ってね。

===補足===
さっきTVで福祉事務所の人が「職員数が絶対的に少なくて、1人で100件以上の対応をしている」と言ってました。
その手があったのか!!!
生活保護を受けたいのなら、この様に福祉事務所が忙しいところに引っ越して申請すれば、貰いたい放題が実現できると!!!
忙しさを言い訳にできる公務員って凄いですね。
税金で給料を貰っている人って、税金を湯水のごとく使っても問題を感じないんでしょうね。
税金で働いているからこそ、一般人よりも慎重に正確に仕事をしなければならないのに。
9時5時で働くのが当たり前と感じている人間ならではの発想ですね。
一般企業人は朝8時くらいから夜11時までなんて当たり前なんですが・・・
お役所なんてシフト制にしてしまえば、今以上のサービスを提供できるのに、やろうとしない。
土日しか役所に行けない人が山ほど居るのに、解っていてもやろうとしない。
基本的に役所仕事は近距離に生活の場を構えているのだから、やろうと思えばいくらでもできる。

つまり、『一般人がやろうと思えば出来る事でも、公務員にはその発想すらできない』という事。
親方日の丸に安心しきったぬるま湯に浸った負抜けた人間集団が今の日本のお役所の職員。

  • 回答者:腐った大阪&吉本興業 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の役所もおかしい
梶原の考えもおかしい
吉本もおかしい

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想通り、出てきますね。
役所もおかしいと思いますが
生活保護を申請する方もおかしいと思います。

吉本が関与している可能性捨てきれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役所の受給認定が甘すぎるのだと思います。
特に大阪の西成区は受給者が多すぎます。
吉本の芸人の中には親が受給しているのは多いと思います。
この際徹底的に不正受給は正すべきです
これでは真面目に働いて、真面目に税金を払っている人に失礼です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかいい加減でですね。こりゃあ100万人くらいいるんじゃないんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つるしあげのように有名人だけを報道するのはどうかなと思います。
この問題は今に始まった事ではないのに…と思います。

でもこのケースも法的には問題ないと思います。道義的な問題があるでしょうが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役所が出鱈目です。少し調べれば解ると思います。
しかしその条件で受給申請する人間の神経が、解りませんね。
吉本が組織ぐるみと言うのは無いと思います。芸人同士で情報交換みたいな事はあったと思いますが。
不正自給者には厳罰を与えないと無くならないですね。

  • 回答者:金返さんかぁ~梶原! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役所がおかしいと思います。
いい加減ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役所だけの問題でもないと思います。
一般人だと門前払いでも、有名人だと違うのでは。
知り合いというか、妹の合コンに役所の連中が来ていたらしいですが、そこで、暴露話をぬけぬけと話してたらしいですが、一般人だと素行調査までするらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

役所がおかしいんですよ

こんなでたらめが曲がり通るなんて

しっかり見直してもっと厳しい審査をしてもらいたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名義が梶原さん(キングコング)の名義だったから居住を負担してあげてる扱いになるとテレビで見ました。
40万の住宅なんて贅沢にも程がありますよね。
数万の借家に住まわせ、生活費に十数万渡せば生活保護なんて必要ないのに・・。
仕組みがおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私たちの貴重な税金を使っている以上
役所ももう少しきちっとした仕事をしてほしいです。
自分の腹が痛まないからって
安易に支給を認可しないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る