すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

microSDカードのデータが読めなくなってしまいました。

携帯に入れてたら突然microSDカードのデータが読めなくなってしまいました。
カードの中にはまだバックアップしてないデータがあるんですが、どうにか読み取る方法は無いでしょうか。
他の携帯に差しても読めません。

• 質問者:craftsman
  • 質問日時:2012-05-29 09:19:24
  • 0

microSDも容量とかでmicroSDHCだったりしてケータイによっては対応してなかったりするので、別の機種に入れても対応してなければ読めないし、機種によって相性とかもあるから。

ケータイショップで確認してもらう。
パソコンのメモリカードリーダーを使って読めるか確認してみる。
読めれば、パソコンにコピーしたりはできる。
パソコンのケータイ電話用の有料ソフト(PCショップとかで売ってる)使ってデータを吸い出したり戻したり編集したりってのはできるけど、カードリーダー経由でできるかはやったこと無いからわからない。
メモリカードが壊れてたら業者になるだろうけど・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

業者に頼んでHDDよりはかなり安いと思います。HDDだと下手すると何十万円ですから。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料ソフトというのがあるらしいですよ。それでだめならハードを開けてデジタルデータを取り出すことになりますがそれは業者じゃないと無理ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の携帯やPCに入れても認識しなければ、一般人にはほぼ再生は不可能です。
業者に頼むしかないでしょうね。
http://www.rescue-center.jp/new_customer/?banner_id=2223&gclid=CNG5g72ppLACFU1spAodyywuWg

メモリーカードの復旧費用は・・・
・レベル1(軽度の論理障害) 10,500円
・レベル2(重度の論理障害) 21,000円

結構、お金と時間がかかりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る