すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

値上げ分で従業員のボーナスを賄おうとしている東電に何と言いたいですか?何をしますか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000013-mai-bus_all

• 質問者:なんだそれ
  • 質問日時:2012-05-29 09:24:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

現場の方は気の毒だけど、本当に危ない事をしてたのは下請けですよ。
それに今まで散々良い目を見て来たので、こういう時のカットは仕方ないと思います。
値上げ分で自分たちのポケットを膨らまそうなんてとんでもないですね。

並び替え:

値上げは権利だと言った馬鹿社長もいましたね。
所詮、この程度のモラルハザードの極致のような会社です。
巷間、公務員以上に公務員体質だと言われるけど、そんなこと言ったら公務員に失礼だ。
でも、こういうクズがいるからこそ私たちのような一般人が素晴らしく思えるのです。
そういう意味では、ペースメーカー、或いは必要悪としての存在と見たらいいんじゃないですか。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経営難みたいな事言っておいてボーナスを支給する事自体おかしいですよ。
納得できません。ふざけんなって感じ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたたちは実質上経営破たんしているんですよ!

ってことを解らせないと、もっともっと強欲なことをし続けると思います。

• 回答者:悪徳商法まがい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

幹部連中には文句は沢山ありますが、高圧線の鉄塔に登って、命がけで仕事をしている人までカットはかわいそうな気がします、彼らが悪いわけでもないし、あまり安くなるとやる人が居なくなってしまうのも心配です。
やはり日本航空のように会社を一旦清算して役員や上層部、はクビで退職金なし、で新規に立て直すということを行わなければダメですし、東電にくっついていた議員も名前を公表して、政治相談役などの役職を解雇するべきです、また、太陽光発電の買取金額は以前と同じ程度に引き下げるべき、電気代の値上げの一旦が高価買取にある訳で、金持ちはつけられるが、貧乏人には付けられないと言う格差を助長しただけ、補助金だけで十分でしょう太陽光1KW/42円、風力1KW/57円が7月から導入されるのを見込んでいるわけです。電気料金は一番上の3段でも24円つまり、太陽光で売っている奴らの収益を、付けられない人間が負担している、本来24円でしょう、東電の儲けが無いとしても、一般の貧乏人が金持ちの稼ぎの負担をし無くてはならないなんて、不平等過ぎます。
私など付けたくても日照条件があまり良くない上(隣のでかしぐねを切ってくれと言うのは無理です)に、資金的にも余力が無い人間がそんなもの負担しなくてはいけない法律を民主党が決めてしまった訳です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

公的資金を投入してもらっている破綻企業が「冬のボーナスもらおう」なんてふざけています。ましてそのボーナス原資を利用者に負担させようなんて道理が通っていいのでしょうか。「もの言えぬ」利用者に節電させて、高い電気料金払わせて、火事場泥棒です。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お前に払うボーナスはねぇ って感じです
ネガティブキャンペーンをします

• 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

利用者に負担を負わせておいて自分たちはボーナスも貰おうなんて人間とは思えない。
恥を知れ!

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じられないですね
何を考えているのか、許せません。

• 0
この回答の満足度

理解できない企業ですね。
バカとしか思えないです。
ボーナスなんて必要ナシっ!!です。

• 0
この回答の満足度

ふざけるなと言いたいです。
基本契約を60Aから50Aに変更しました。

• 回答者:アトメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

蹴っ飛ばしましょうかね。あっかんべーしましょうかね。
ふざけるなっ!!!

• 回答者:破綻企業 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

生活保護が何かと騒がれています。
給料で生活できる東電の連中の贅沢に税金を使うのは、片山さんは文句を言わないの。

• 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通の企業ではありえません。恥を知れといいたいです。
倹約します。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありえないですよね。
びっくりしました。
神経が分からないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

泥棒。。。。って言ってやりたい。。。
TVでは広報が「ボーナス0」なんて言ってたのに、この大うそつき。

• 回答者:さいってー(最低) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ボーナスは0円にすべきです。
当然です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今年の倍のボーナスを計画してるなんて・・・
もはや、人間じゃない・・・
電気を人質にして国民を脅迫している。
脅迫罪、いや、恐喝罪で訴えるべき!!

• 回答者:立ち上がれ日本国民! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る