すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今度、アニメのイベントに参加するのですが、普通イベントって飲食禁止ですが飴なら大丈夫ですか?
(そのイベントには特に飲食禁止とは書いてないのですが)

私はここ最近体調が悪くって、外で呼吸が少し荒くなったりするのでお茶を持参してるんです。でも、イベ中にお茶はNGだと思うので喉を潤すには飴しかないかな…って思ったんですけど。。

それともスタッフさんに事情を説明すれば水分補給しても大丈夫ですかね?

===補足===
ちなみに、パシフィコ横浜などの大きい会場でのイベではなく、
キャパ300~500くらいの会館で行われるものです。

  • 質問者:ゆきの
  • 質問日時:2012-05-29 11:10:47
  • 0

並び替え:

飲食禁止と書いていないならば問題ないと思いますよ

もしもの時はしっかり事情を説明すればよいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲食禁止って書いてないんなら大丈夫だと思いますよ
事情が事情だし説明すればわかってもらえると思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よけいノドかわくんじゃないかなー 係員に言って(それもできるだけ年食った責任者っぽい人)その人の目の前で飲んで、「絶対ほかでは飲みませんから」っていえばゆるしてもらえるんじゃないかな……ぶったおれたらモトモコモないよ……

この回答の満足度
  

飴ならまず取り上げられたことないので大丈夫じゃないですか。
飲食持ち込み禁止のイベントでもゴミ対策というよりはテロ対策が主なので
ペットボトル飲料ならスタッフが紙コップに移し替えて持ち込みOKとかもありますし。
原則禁止でも規制の緩いイベントが多いので事情説明して問い合わせしてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飴なら良いでしょう。
イベントに来ている客の中には、飴を舐めたりガムを噛んでいる人はいるので、飴の包紙やその他ゴミをちゃんと持ち帰れば問題ないでしょう。
飲料水の持参については、とくに事情を説明することではないと思いますが、気になるのならスタッフさんに事情を説明をしておくと良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飴も好ましくないと思います
飲食禁止ならお茶も事情があっても良くないと思います

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメくらいは、OKだと思います。
お茶も問題ないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る