すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

レストランで隣りに座った主婦の方々が、
「しがみついてまでこの仕事を続けていたくない」
と言っていました。

皆さんは皆さんの仕事についてどう思いますか?
私は仕事を頂けるなら、出来る限り精一杯頑張りたいと思っています。

• 質問者:hht
  • 質問日時:2012-05-29 13:27:54
  • 0

そうですね、仕事は探しても見つからない世の中です、多分その主婦は、旦那の給料で生活ができるからの発言でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。

並び替え:

がんばって国家試験を受かったのでこのまま続けたいです

• 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや未練はなくなっています。家族の為だけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

正直、転職をしてもいいと思ってます。
自営業です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

曲がりなりにもこの職に就いて15年過ぎ、自分の限界も見えてきましたが
何とかこの仕事を続けていきたいと思って日々暮らしています。
主婦の方は家族を扶養する義務がないのでしょうから、辞めるの自由でしょう
責任感のない方に任せる仕事って大したこと任せられないでしょう。

• 回答者:? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

生活していくために頑張っています。
今の仕事については、しがみついてまでもとは思っておらず、もっと条件の良いところに就職できるなら転職したいと思っているのが本音です。
しかし、今は不景気でなかなか良い条件の仕事は見つからないので、とりあえず今の仕事を頑張っていきたいと思つております。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

気持ちはとても分かります。
でも、しがみついてまで続けるしかないので頑張っています。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

人それぞれだと思います。
みんな、生活背景が違います。
生活に余裕があるなら、自分の気に入る仕事を探せば良いと思いますし、
レストランで言ってたような人は、多分他の仕事に付いても同じような事を言うと思います。
hhtさんの仕事に対する姿勢は立派だと思います。
私も、今の仕事を精一杯頑張るつもりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。同感です。
やり甲斐があるわけでも高収入をもらっているわけではないし
辞めたとしても生活に支障がないので
嫌な思いをしてまでしがみつきたいとは思いません。
でも嫌なことがないのであれば与えられた仕事は有り難く精一杯頑張れます。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

主婦の方々、仕事しないで暮らしていけるのなら仕事を辞めたっていいんですよ。あなたの分「どんな仕事でもやります」という失業者に雇用機会が出てきます。

当方元会社員です。仕事のし過ぎで過労で倒れて以来病弱になり、会社をリストラされ、病気のため3年以上次の職が見つかりません。仕事をし過ぎたのは生活のためです。仕事のせいで病気になったり過労死するくらいなら仕事を続けることはないと思いますが、食べていくのは大変です。健康だったら前の会社でがんばってましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

旦那の収入だけで大丈夫だからの発言ではないですか。
自分の場合はこの不況時代、
十分な蓄えができるまで、しがみつきます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やりがいのある仕事だと感じてますので定年まで続けたいと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

その主婦の方は、単なる泣き言だけとは思いますが、そんな気持ちになる事も何度かあるとは、思います。
好きな仕事ならたとえ嫌な事が、あってもしがみ付いて頑張れるかも知れないですね。
自営とか責任ある仕事をしていればそんなセリフは、吐けないですよ。
逆に羨ましいですね。
会社としては、その主婦の方にしがみ付く事は無いと思います。

この回答の満足度

私もパートとして働いていますが、同じように感じることがあります。
でも、それは私の場合、あくまでもグチのひとつで
会社には「働かせていただいている」「お給料をいただいている」
と言う感謝の気持ちで働いています。
それに主人の給料だけでは生活がなりたたないので、
しがみついてでも今の仕事をしていきたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

わかるな~その気持ち。。。私はサブのバイトがそう思います。人間関係が最悪。そういう中にいると「ここにしがみつかなくても。。。」って思います。
でも基本は一生の仕事について一生懸命やりたい!!です。
サブも3月で辞めるつもりなので本業を一筋に一生懸命頑張って行きます。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事の内容と人間関係です。

この回答の満足度

会社は競争原理で動いている。。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

今の会社に関しては、他に仕事があれば、辞めたいと思っています。

• 回答者:アトメ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る