すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは、他人・知人・友人を「羨ましい~!」と思うことがありますか?
それはどんなことですか?

  • 質問者:hht
  • 質問日時:2012-05-29 13:29:25
  • 0

並び替え:

あります
自由に海外旅行とか行ってるのを知ったときです

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっそろしい美人と結婚したのがいた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
友人が海外旅行に行ったときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

宝くじに当たったそうで・・・・
10万円ほどだったそうですが、やはり当選は羨ましいですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の方が条件の良いところに就職して
収入が自分より良いことです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましいとは思いません。
人は人、自分は自分の人生を責任を持って、一生懸命生きるだけです。
一生懸命生きることが、一番嬉しい事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
すごく大きな家に住んでいるとき。
新しい物を身につけている、持っているとき。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちの人と結婚したので、
好きなものを自由に買っていることです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は知っている人の中では羨ましいと思う人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人ですが、
車を新しい(新車)のに買い替えたと聞くと羨ましくなります。
自分はいつも中古なので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にはありません。今の自分の人生に大満足してるので知人・友人を羨ましく感じることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!
友人はとてもリッチでポジティブなので、いろんな場面で羨ましいです。
旅行したよ!とかホームパーティしたよ!なんてメールもらったりします。

私も貧困ながら、こころだけは前向きに頑張ろうと思います。

  • 回答者:ぼろはきてても (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は・・・

今は、ないです。

>羨ましい~!

と、思うものは・・・

遊びに来る 猫。

寝床だけで幾つあるか???

飼い主のほうで2箇所。
私の方でも、2箇所。

私の車の中・ベットの中央。

変わりたいと常々。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お隣さんが高級外車に乗ってるので
俺も買おうかと貯金を見て見たら とても無理でした

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決して口には出しませんが、家は築60年の
絵に書いたようなボロ家なんですが、
あれよ、あれよと言う間にリフォームしようと
していた貯金を家計に取られてしまったので
どこもリフォームできない状態で住んでいるので
リフォームをするお宅をみると羨ましく思います・・・
ちっぽけな心を持った自分が悲しい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住みたい国で、好きな仕事や活動をしてると羨ましい~!と思う時があります。
それだけ頑張り続けているのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供なので、
友達とかが、
普通にお金持ちだったり、
頭良かったりすると、
ずるいなぁ~って羨ましがっちゃいます・・・

自分も負けたくないのでうらやましがるというより、
ずるいって思っちゃいます・・・

  • 回答者:XX (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりないです・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る