すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本人にも、海外で活躍しているスパイっているのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-29 21:56:29
  • 0

世界中の国に中で、唯一日本人だけスパイはいません。
もし、日本人スパイがいたら、もっと外国の情報が届いて、
世界と上手く行くハズです。

日本人は世界一真面目で御人好しな民族です。
職業スパイなど出来る訳ありません。
逆の意味で自慢できますが…

  • 回答者:国語学者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

広い世界なのでいると思います

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報収集活動はしているでしょう。

外人部隊  意味わかりますか?

芸能人のなかにも、
その前歴のひとが。

戦死したことで報道されたひとも。

ですから、  いる。

が、正解でしょう。

表だって・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中広いので、政府機関・団体組織・民間企業問わず、海外でスパイ活動をやっている日本人はいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界は広し・・・絶対いると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本で政府の調査機関は、内閣情報調査室にあたるそうです。その組織の中には日本の国益にあたる事を調査してる人もいるんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応いると思います。
一般市民が、自国のスパイが確実にいるかどうか把握してたらスパイとはいえないでしょう・・・と思っています。
スパイの知り合いがいる、ってのもありえないと思います。
映画とかのと感じは違いますが、産業スパイだったらいくらでもいるかと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるでしょう。外務省に聞いてみたらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと、思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然ながら表向きはいないと言われるでしょうが、実際にはいると思います。
たとえば諸外国の日本大使館などにいる駐在武官はそんな役目もあるのでは?
素性が判ってしまったらその意味が無くなるので判らないだけだと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
世の中には表向きには知られていない裏の世界が存在しますから、
日本人のスパイがいても何ら不思議なことではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論です。
ロシア、中国、アメリカなどに比べると
かなり少ないとは思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるらしいですよ
お目にかかったことはありませんが

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人でスパイ ハードルが高すぎると思います

スパイを養成する所もないような国でいるとは 到底思えません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイに近い人はいるかもしれませんけど。
映画に出てくるような専門的な人はいないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る