すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高3女子です。
別れた彼と復縁したいです。

彼とは二ヶ月前知り合い、すぐに仲よくなって、一ヶ月前、向こうから告白してきました。
私はちょうど失恋したころで寂しかったというのもあり、それからすぐに付き合い始めました。前の恋もあるので一ヶ月は周りに公表しないという条件で。
彼は私を大事にしてくれて、一緒にいるうちに彼の優しさに惹かれていって、気づいたら彼のことが大好きになっていました。「ずっと一緒にいたい」という言葉も信じていました。
でも、三週間後に彼の態度がなんとなく変わりました。廊下ですれ違っても素通りしたり、一緒に帰っていたのに黙って先に帰ってしまったり。
その一週間後、「友達としてしか見れなくなった、友達に戻りたい」と言われました。私は必死に説得しようとしたけど、彼の気持ちは変わりませんでした。
最後に私は「しばらくはあなたのこと好きでいさせて。しばらく経っても忘れられなかったえら私の方から告白する」と伝えて、彼も頷きました。
「もしかしたら、俺がまた好きになるかもしれない」とも言われました。
本音か気休めか定かではありませんが。

それから5日、私はやっぱり彼が好きです。見た目や仕草、声など、前よりも好きになってしまった気がします。
今は、嫌われるのが怖くて彼に近づけず、他の男子にくっついたりしてしまい、彼とはほとんど話せません。
一ヶ月か二ヶ月経ったら私の方から告白しようと思います。
それまで彼にどう接すればいいのでしょうか。あと、復縁に効果的なことがあったら教えてください。

  • 質問者:リント
  • 質問日時:2012-05-29 22:19:50
  • 0

並び替え:

僕の方もほぼ同じ理由で、なかなか復縁にこぎつけていません

とりあえずみなさん言うように一人の相手に尽くすよう、お互い頑張りましょう

  • 回答者:✨ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ境遇の人がいると心強いです。
ありがとうございます。

他の男子にくっついていると 軽い人って思われちゃいますよ

すれ違ったら笑顔で普通に挨拶ぐらいしましょう自分から

やっぱり自然に振舞うことが大事ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔で挨拶をまずできるようにしたいです。
ありがとうございます。

もしかしたらまた好きになるかもしれないと言ってくれてるのに他の男の子にくっついてたらだめでしょ。私の場合、一回嫌いになったら復縁とかありえないしなあ。まあリントさんの場合は嫌われたわけじゃないし可能性はあったろうけど・・・。まあ今は取り合えず自然にふるまうのが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり他の男子にくっつくのはだめですね。
自然にふるまえるようにしたいです。

他の男子にくっついたりはだらしがない行動に見えますので良くないです。
本当に彼の事が好きなら、彼に誤解される行動や非難される行動は避けるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにその通りです。
気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

他の男子にくっついたりとか紛らわしいことはしてはいけません。
気が多いやつだと思われます。
普通に友達として接していれば良いと思いますよ。
告白うくまいくと良いね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達として接するようにしてみたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る