すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

シナ人外交官が警察の追及を逃れて出国した事件ですが、マスゴミがスパイの関与を否定しようとしているのは、何か裏での繋がりがあるからですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-29 23:48:13
  • 0

並び替え:

外交官の大半が諜報活動をして当たり前です。この国の法整備や諜報活動の在り方自体が異常。自民党・民主党消えてくれ・・・

• 回答者:支那人排斥運動 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

誰か情報を流していた人物がいるからでしょう。
それが誰なのか公になると不味いからいつもの情報操作ですよ。
何かを与え代わりに何かを受け取っていたということです。

• 回答者:闇です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シナのロビー活動をもろに受けているのが、日本のマスゴミですからね。

当然あると思いますよ

真実を報道するのがジャーナリズムで

圧力等に屈するのがジャーナリズムではない

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

日中報道協定の関係があるのでしょう。
この協定のせいで、日本のマスゴミはシナの都合の悪い内容は報道できず、外交官にスパイかもしれないという疑惑の報道はしても、それ以上の報道は避けているのだと思います。
それに、シナからは「こちらの都合の悪いことを報道すると、シナ国内にいる日本人のために日本の番組は流さないし、シナ国内での取材・報道関係を一切させないよ。」みたいな圧力があったのかもしれません。
おまけに、今の日本は親中・親朝派の売国政党が政権を握っていて、報道関係の株主やスポンサーが左翼系と在日の団体・組織・企業関係が多く、そういうところからの圧力もあり、数字(発行部数・視聴率)とスポンサー料が頼りのマスゴミとしては、そういう報道しかできないのでしょう。
まったく、日本のマスゴミは腐っています。
日本は、スパイについての法律が甘く、スパイにとっては活動しやすい国で、公安や警察がスパイの情報をつかんでも容易に検挙・取締ができない状態で、仮に検挙しても政治的圧力ですぐに釈放・国外追放することしかできないので、早急にスパイ検挙・取締強化の法律改正をすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る