すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

東電も今年もボーナス、来年以降は倍増のようで、ハッピーでしょうか。

東電、賞与に3年間で734億円計上 経産省委員会が議論
2012.5.29 19:38 [企業経営]

 東京電力の家庭向け電気料金値上げを審査する経済産業省の専門家委員会は29日、第3回会合を開き、料金の原価となる人件費などが妥当か議論した。東電は今冬以降の3年間の賞与として計約734億円を人件費に計上したことを明らかにした。

 内訳は、今冬の賞与として約147億円、2013、14年度は夏と冬の賞与としてそれぞれ約294億円と約291億円を計上した。

 これまでの会合では、東電の人件費削減が「実質的に破綻している企業としては不十分」との指摘が出ており、さらなる合理化を求める声が強まりそうだ。

 東電は福島第1原発事故後に管理職は年収の25%、一般社員も同20%の削減を実施。政府が公的資金1兆円を資本注入し実質国有化することを受けて、今夏の賞与見送りも決めたが、今冬以降は未定と説明していた。http://sankei.jp.msn.com/life/news/120529/trd12052919390019-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-30 00:22:10
  • 0

東京電力に直接メッセージを届けましょう!

■パブリック・コメントに意見を!
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=620212007&Mode=0

民意で「官僚的な組織」を変えましょう!彼らに「自浄作用」はありません。

外部からしっかりと批判を入れてあげましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ふざけんなって感じですね
私は一度ももらったことがないのに・・・
民間零細企業なんてまあこんなもんでしょうけど

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倍増ならば当然ハッピーなんでしょうね

ボーナス出ること自体が不思議ですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何で事実上破綻してる企業でボーナスが出るんだよ!ありえない!!

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く判らないのでどうこう、言うつもりはないが、せめて原発で過酷な後処理をしている人や、危険な鉄塔の上で作業している人の給料まで一律に下げるのだとすると、可哀想過ぎる、命かけてやっているんでしょう、役職はボーナスカットしてでも何とかするのが、会社ってもんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る