すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

心の支えになった1冊を教えて下さい。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-30 02:44:07
  • 0

並び替え:

アランの『幸福論』です。

哲学書ですが、わかりやすいプロポ形式で書かれています。

なんとなく幸せになれました。

  • 回答者:りの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀色のあしあと 星野富広

入院中ふさぎ込んでいた私に知り合いの人がくれた本です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

坂井三郎 「大空のサムライ」  男として生きていくためにはオススメの1冊です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルジャーノンに花束を

人生の節目には、必ず読む本です。

  • 回答者:ねずみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイ語の辞書 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「オシムの言葉」
私も「走って、走って、走ろう」と思いました。人生全力疾走!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エースをねらえ ですね。 あれは漫画ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下村湖人「次郎物語」です。生き方に大変共鳴したことを記憶しています。

伊藤左千夫「野菊の墓」純愛の切なさと美しさを教えてくれました。残念ながら実践できませんでした。

最近は本屋でも見なくなり、マンガばかりでつまらないと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀の匙。
高校の先生が教科書に頼らないで、これで授業をしていただきました。
その縁で。
超有名なエピソードですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

F・wニーチェの
「ツァラトゥストラはかく語りき」です。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅田次郎の蒼穹の昴です
感動しました

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛甲猛「球界の野良犬」です

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダリルアンカ 「バシャール」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る