すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あめあめふれふれかあさんが♪じゃのめでおむかえうれしいな♪
ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン♪
五季の国、日本。今年の梅雨入りは平年より10日ほど早そうとのこと。
昨年は西日本・中部・関東で既に入梅していましたから、そろそろ・・・。
皆さんは、雨、梅雨にどんなイメージをお持ちですか?
紫陽花と向日葵、百合の咲く場所で、相合傘、大和撫子、睡蓮花。
皆さんは、雨、梅雨で何を連想しますか?

  • 質問者:雨にさらわれて
  • 質問日時:2012-05-30 10:37:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

『ビニール傘』です。
“ひいらぎ“ の『ビニール傘』です。

♪今でも大切にしているこの透明なビニール傘は
 コンビニに売っている普通の傘だけど
 初めて2人で遊んだ帰り急に降りだして買いに走った
 あいにくか好都合か1つしかなかったんだ


雨はちょっと憂鬱な気分になるけれど
アイアイ傘” が出来るから、ちょっと嬉しい♪

或る雨の午後“ 雨の中の二人”
人気の居ない 雨の動物園”を ビニール傘でアイアイ傘…

ビニール傘に降る雨は パステルの雨”…

雨音はショパンの調べ”…

雨音を聴きながら“ 小さな傘で寄り添って

恋は傘の中で愛に”…

  • 回答者:肩を濡らす、恋のしずく… (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジメジメ、ジトジトで洗濯物が乾かない。
カビが生える、梅雨の長雨はいい印象はありません。
唯一雨に濡れた紫陽花の鮮やかさが癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿気やカビ、結露などのじめじめしたもの

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨のイメージはじとじとムシムシのイメージです。
良いイメージは0です。
くせ毛になるし、顔はべたつくし、最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故か雨が降ると海の香りがするのは私だけでしょうか?
あじさいはキレイですけど、洗濯物が乾かない嫌な時期ってイメージがありますね

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨、梅雨で連想するのは
ジメジメ・湿気・洗濯物が乾かない・蛙・傘とポンチョと憂鬱(自転車通勤だからTT)です。
雨自体は嫌いではないんですが、雨の日は部屋も暗くなるし、前述のとおり洗濯物が乾かないので困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨と言えば良いイメージとしては雨に打たれて輝く綺麗なあじさい。

嫌なイメージとしてはカビ、雑菌の多い季節ですね。

そして誕生月なのでケーキとプレゼントです。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけるときに雨が降っているのはちょっと大変ですが、夜に雨の音を聞きながら眠るのは、ちょっと落ち着くと言うか癒される感じがします。
雨と言えば、美しい女性の「すみれ色の涙」でしょうか。

  • 回答者:雨の物語 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨と聞くと、「卯の花」を連想します。
http://natu8.tea-nifty.com/photos/zikka/cimg1167.html

この「卯の花」がとっても良い香りがするのです。
梅雨時になって、ちょっとジメジメしていやだな、と思う時
庭に卯の花があるととても癒されます。

すがすがしい香りがして、気分も爽快になります。

  • 回答者:大好きな花 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨で連想するのは傘とレインコートです。

花ならやはり紫陽花

洗濯物が乾かないし、出かけるのもおっくうになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かたつむりですね。
洗濯物がかわかないのはいやですが、梅雨は嫌いではありません。

  • 回答者:hht (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨の季節がやってきますね。
そう、この時期は ♪ 雨に咲く花 でしょうか。
関種子さんで何度も聴きました。

そして もちろん、 お似合いの花は 「集真藍」でございます。

  • 回答者:窓に涙のセレナーデ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はかない夢に すぎないけれど
忘れられない あの人よ
窓に涙の セレナーデ
ひとり泣くのよ むせぶのよ

紫陽花の花にかたつむりの姿が思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱです。自転車通勤なもので。でもあの混んだ電車よりは100倍もいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨のイメージは
カラフルな傘!
紫陽花
除湿機

洗濯物がなかなか乾かない!季節ですね。
でも私はしとしと雨が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、紫陽花です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫陽花や、テルテル坊主や、長靴や、レインコートが
直ぐに浮かびます。
この質問を見て頭の中に「雨降りお月さん」の曲が流れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘 です。
梅雨は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエーで買物を連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る