すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんにちわ。
私には今好きな人がいます。私は21歳で彼は30歳です。
何度もここで彼の行動について質問していますが何せ恋愛経験が少なく周りには中々相談できないので
何度も質問していることをお許しください。

前も質問した通り彼と私は初デートで体の関係になってしまい2回目のデートでもそうでした。
しかし彼から告白されることもなく今も連絡を取り合っている関係です。(連絡は毎日しています)
私自身もこの関係は体だけの関係なのだとは分かり切ってはいたのですが告白してしまったら
彼とはもう会えなくなりそうでしかも脈ありなのか無しなのか私では分からず中々告白に踏み出せていません。
しかし昨日彼の仕事の話題になり彼は転勤の可能性がある職種だと言うことが分かりました。
私が「じゃあ県外に引っ越す可能性もあるの?」と尋ねると「もちろん」と答えました。
ここで寂しいとか嫌だとか言ったら気持ちがばれてしまうので「そっか~」とだけ返事しました。
すると「そのときは●●のこと連れて行くかな^^」と返って来ました。

これは脈ありなのですか!?自分一人で舞い上がってしまいましたが
皆さんの意見もききたくて質問しました・・・

そろそろ気持ちを隠してこんな関係を保つのはすごく辛く悲しくなってきたので
告白を考えています。告白しても大丈夫でしょうか?

  • 質問者:hha
  • 質問日時:2012-05-30 14:53:15
  • 0

並び替え:

脈ありだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます・・・
やはりこの意見は少ないようですね^^;
でも匿名さんの回答で少しだけ勇気が出ました。
ダメ元で頑張ります!回答ありがとうございました

体の関係がある以上、わたしたちはどういう関係なのかなぁって言うのは聞いてはっきりさせた方がいいと思います。
「そのときは●●のこと連れて行くかな^^」という発言は嬉しいですけど、口がうまい人なら何とでも相手を喜ばせるような、相手を引きとめておくような発言をしますよ。
ですから、相手の発言で一喜一憂していないで、はっきりと自分との関係をどう考えているのか確かめた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね・・最初にはっきりさせなきゃいけないことですよね・・
ダメ元で頑張ります回答ありがとうございました。

あんた、恋愛経験少ないんやろ?

それやったら、道具にされてるにきまってるやん。

まぁ、男はべつに付き合ってても付き合ってなくてもセックスぐらいできる。
軽い気持ちで。

告白しない=(二人の間に)きちんとした交わし事がない。

これは、男にとっては好都合や。
その男がどんな人かはしらんけど、告白したり彼女気取りでもされた日にゃ
「俺ら付き合ってないけど!?」って言われるね。

>私が「じゃあ県外に引っ越す可能性もあるの?」と尋ねると「もちろん」と答えました。

これ、もしもハッキリと言ってのけたんなら、
本気で好きなのか、反応を楽しんだのかのどちらか。

で・・・

>すると「そのときは●●のこと連れて行くかな^^」と返って来ました。

コレを笑っているキャラなら、チャラ男。

都合がいいときにセックスできて、影では婚活してる可能性も否めへんで。

でも、相手がまじめそうな人やったら、あんたのことを考えて
言ってるかもしれへんけどな。



追)×こんにちわ
  ○こんにちは

・・・21にもなったら、日本語覚えや~

===補足===
誰からの質問かなんて覚えてないし、
べつにあんたやからといって回答しているわけでもない。

匿名使えるねんから、誰でもhhaになれる。

日本語覚えや~っていうのは、別に批判ではなく、
冗談交じりに書いたまで。

そういったこともあるから、関西弁で書いてるのかもしれへん・・・

・・・っちゅうことを、気づいて欲しかってんけどな。

もし、回答が不快!エエ加減にせぇ~

って言うねんやったら、ブロックしてください。

私は少々感情移入しすぎるところがあるので、
別に媚びて機嫌取るような上辺だけの回答はするつもりないので。

自分が質問を読んで、そうと思ったら応援するし、
間違ってると思ったら自分なりに説きます。

ここは質問サイトであって、応援サイトではないのですから。

  • 回答者:Sooka! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね道具ですね。
ダメ元で頑張ります回答ありがとうございました。

sookaさんは覚えてないでしょうがたびたび私の質問に答えてますが
なぜ恋愛のこうゆう質問の時だけ関西弁で批判的なのでしょうか?
そして間違ってる私がいけないのですが最後でなぜ日本語覚えろとか言うんですか?
間違ってますよ。でいいのではないでしょうか?
sookaさんにとってきっと不快な質問だったからなのでしょうが
でしたら回答は結構なのですが・・・

今更告白と言うのは変な気もしますがでも確認する意味でも
気持ちははっきり伝えた上で
真剣な付き合いがしたいと言ってみるのもいいでしょうね。

===補足===
ひとつ忠告をしておきますが
はじめて会った日に関係を持つ女性なんて誰も本気で付き合ってはくれません。
次からは慎重に行動してください。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね・・・きっと駄目でしょうが気持ちを伝えて
終わらせてきます!
回答ありがとうございました!

脈ありでしょう
告白しても大丈夫でしょう

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これはもちろん脈ありですよ!

どんな始まりであろうが 恋愛に正しいはじめ方なんて無いですよ

っていうかもう付き合ってるんじゃないの?

毎日連絡するほどの中なんだし 彼はそう思っているんじゃないかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白する前に彼の気持ちを確かめたらどうですか?
転勤の話をした時に
>>「そのときは●●のこと連れて行くかな^^」って言ったのはどういう事かな?
って聞いて反応を見てから告白するしないを決めればいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る