すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

空間放射線測定機能付きのスマートフォンが発表されましたが、欲しいですか?
価格は特に高くなく、普通のAndroid携帯のようです。

===補足===
性能的には一般的な安い線量計と同程度のようなので、急激に空間放射線量が変化するとわかるという感じだと思いますが、位置と時間もデータとして保存されますので、多くの人が使ってデータを集められればかなり意味があると思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-30 15:20:38
  • 0

並び替え:

あえて欲しくはないけど、値段的に差がなければ欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以外に重宝するかも知れないので

私は欲しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

局部的に測定するならいいかも・・
でもいりません。

それより地域全体を常にモニターするような装置を
何箇所かに設置して、そのテータを携帯等で常に
見れるようにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いとは思うけど、そこまでガラスマに拘ってどうすんだ日本メーカー!とも思いますね
線量計は線量計で買ったほうが良いと思いますので、私はイラナイ
ちなみに住居は千葉県北西部です

店頭価格ではSamsungやHTCはかなり安いですね・・・日本メーカーを応援したい気持ちはあるけどバカやってるうちはダメですね。 なぜ「安かろう 悪くない」を作れないんだ?それこそが世界市場でのニーズだろうに。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほしいですね・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠中や、子供が居たら欲しいと思うかも・・
今はその状態じゃないので、いらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しくないです。

付いていてもかまいませんが
使わないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しくないです。
正直そこまで気にしてたら生活すらできないですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段が変わらないならほしいです

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は楽しそうだけど本当に放射線が高かったら・・・・・・・・・

あんまりほしくないな・・・・・・・・・

  • 回答者:知らないほうが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しくないです、気にしているとキリがないので。

  • 回答者:生きていけない (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付いててもいいですが、ハイレベルと出ても
どうしようもないし、電話の機能とリンクしないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GPSと連動して、測定場所や時間を記録できるようです。
アプリを作って、データをまとめて公開するサイトもできそうな気がしますね。

スマートフォンは要りません。普通の携帯で充分です。
空間放射線測定機器が身近にあったら、放射線数値が高くても低くても、毎日気になって
生活に困ります。

  • 回答者:東京人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、欲しいとは思いません。
とくに、必要性が感じられないので。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらない。

そこまでして測定するほど神経質になる必要はないし、
仮に「出た~~~」といったところで、引っ越すわけでも
転職するわけでもないから。

はじめの2~3日、話題にするだけ・・・かな~

  • 回答者:(#★o☆#) (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本だから必要ないですね。
福島周辺の人には売れるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに神経質な人ならば、もう購入しているし、実際の使用に対して信頼性があるのでしょうか。
放射能測定に対して保障もないだろうし、もし誤差がありすぎて測定値が違って放射能汚染になった時はどうすればよいんでしょう。
電話機会社の責任?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいとは思いません。
必要性を感じないので。

  • 回答者:hht (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それに釣られては欲しいとは思いません。
他に機能の良い物があればそっちを選ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しくないです。
必要に感じないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこの広告見ました。
精度がどうなのかな?

日本国民全員が持たなければいけない日が近いのかな?と思いました。

  • 回答者:国民の義務になったりして (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る