すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

プリンターのインクをネットで買っている方いますか?安くて早く届くお勧めのショップを教えてください。ちなみにEpsonのPM4000です。
あと純正を使用していますか?私は一度壊れて修理した時にEpsonの人に純正を使うように(当たり前か)と言われて純正にしていますが。。。やっぱり変わりますかね??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-30 22:16:01
  • 0

並び替え:

私は純正のものを使っています

ネットでも買いますし近くのお店でも買います

ネットで買う場合はその時安く売っているところを検索しますので

毎回買うショップが違います

案外大型家電に行けば 安く売っていることが多いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正は高くてもったいないです。

大型家電に行けば、結構安いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

互換インク派です。インク詰まりを起こしたときは専用の洗浄液で一発で直りますし、洗浄液を含めても互換インクの方が安い。
基本的にインクを作っているのは大日本インクかパイロットと相場が決まっているので、インクの違いがそうあるわけが無い。純正をユーザーに強要するのは日本のメーカーが消耗品で稼ごうとしている証拠。
だって、この価格差じゃあ
http://item.rakuten.co.jp/auc-inkmax/ic33-001/

ついでに印字ヘッドの洗浄剤はこれ
http://item.rakuten.co.jp/genkiworld/686493/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は純正しか使ってないのでネットで買うより近所の店で特売やってるときに買った方が安いです。
あと、エプソンならサイト登録(MyEpsonとEpson Direct)してると毎年誕生日ポイントやらキャンペーンポイントとかあるのでやってみたらどうでしょう。
純正を使う理由は、純正でないインクを使って壊れたものは保証されないというだけ。
純正じゃないとインク詰まりとか起こしやすくなる(クリーニング機能だけでは詰まりがなくならなくなる)し、色味も変わる(どこのを使うかにもよるけど・・)。
プリンターが保証期間内なら純正、それ以降は適当な時期(新しい機種が気になりだしたなど)に純正じゃないやつに変えるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアマゾンで買っています。
Canon MJ-M40世界最小のA4プリンターでバッテリー駆動出来ます、機種的に古いのでインクのネット以外での購入は不可能です。
純正も何もキャノン製しか無いです。
後はCANON IP4200 こちらはインクを詰替ながら使っています、CANONはバブルエットなので詰め替えても問題なく使えます、エプソンのピエゾでさんざん失敗してるのでEPSONは純正でないとインクづまりが多いです。発色は綺麗なので、プロがテストプリントによく使いますが、まあ色がついていればいい口なので(消して汚いわけでなく、DICカラー等との色の誤差の問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで買っています
楽天市場で検索してその時一番安いショップで買ってます
自分も純正を使っています
以前純正ではないのを使っておかしくなったのでやめました

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がよく使うサイトです、評価もよく安心できます!
http://www.rakuten.co.jp/jitdirect/

メーカが純正をすすめるのは、自分の会社が儲かるためであり、詰め替えインクでも
大して差はありません。
あとは、あなたの価値観の問題ですね!

  • 回答者:詰め替えで倹約 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る